2017/09/11 09:00
 
そろそろ周りの皆様が、秋野菜を植えつけている。
 
私も慌ててジャガイモの植え付け。
 
ホームセンターで12個入り350円だったデジマ。
{09EE2B15-AFB9-452A-9F08-C6F50BC7C7DC}
マスターY氏が「秋植えはデジマ」とおっしゃっていたので真似をすることに。
 

株間25㎝程で、10㎝くらいの深さに置いていく。

{50FAFD30-EA6D-4EFC-844E-1606DC2E9523}
色んな意見があって悩んだけど、10㎝程深くに植えて、軽く土をかぶせ、その上に化成肥料(8-8-8)を巻いて、さらに土を5㎝程かぶせる。

 

{161A857D-5564-40D8-A1D9-CCD86638916B}
土をかぶせたら、何も見えない。つまんない。
 
いつ頃芽が出てくるのかな。
 

 

今宵も我が家の野菜メニュー。自家製サラダにゴーヤチキンカレーとヘチマピーマンカレー。

{1C3708F6-5E84-4129-80C0-E516AC97C07D}
ゴーヤーは挽肉が合うかも。そして意外とヘチマがカレーに合うことに驚き!
 
同じようなスパイスを使っても、素材が違うせいもあって、味が違う!
 
スパイス、奥深し。