こんにちは、滝野です。
 
 
思考ではなく
感覚、感情、心をもっと使って生きる
練習中だな~(里の行)と思います。
 
 
 
先日は心と感情を使って、疲れた笑。
  
でも、何だか めいっぱい生きてる実感があった。
  
 
私は、感覚や心を動かして生きたかったんだろうな。
  
自分を活かせてないような、もっと生きたい感じが長らくあった。
うまく表現できないけど。
  
 
 
ふとを叶える、やりたいことを勇気を出してやる。
  
したくない、今日はできないと思ったら
迷惑かけたり、どう思われるかと思っても、
自分の心に従って動く。
  
感情が動いたら、生じたら、
かき消さず、誤魔化さず、凍らせず
感じたり、出す。
  
  
そんな風に日常を生きてるだけだけど
「自分を生きる」ってこういう事なのかもなって思う。
  
楽じゃないけれど、魂?命?は健やかだニコニコ
 
 
 
 
 
 
「里の行」の記事を探してみたら、
昔の事務局をしていたいかりんがいたよー♪

困り顔もかわいい。

 
マスターコース中は、山に籠って修行をしているようなもの。
 

修行する覚悟で集まった人たちと、たくさん話したり
これまでできなかったことをやり合ったりする(笑)
 

それが終わったら、山から里に下りて、里での行。
日常生活でそれを活かすということ。
 
 
 
 
記事を読んだら、マスターコースを卒業した人に向けた
メッセージになる言葉が書かれていて嬉しくなりました♪
 
 
一部引用
====================

土日のみなさんは、

14日間のカウンセリングコースを修了したわけです。

 

・それを卒業したらカウンセラーになれますか

・それを受けたら、問題は解決しますか

・それを受けたら、自分を変えられますか。

 

という質問を受けます。

 

ぼくは「はい」と答えます。

 

また、

コースを受けたのに変われない

コースを受けたのにまだ問題いっぱいです。

 

色んな声もききます。

 

それでもいいのです。

そんなのあたりまえです。

 

僕だって

いっぱい問題を抱えてる。

 

問題なんてなくならないから。

そんなに人間急に変わらないから。

 

でも、ただ、その問題を解くのが

解くたびに新しい自分に出会うのが

楽しくなっているはずです。

 

そこに気がつき始めると

どんどん加速します。

 

このマスターコースは「山の行」です。

そして、今日からが「里の行」です。

 

今からが、本番です。

 

みんな

頑張ってね(^v^)

 

いっばい悩んで

いっぱい苦しんで

いっぱい乗り越えて

 

人生を

たっぷり味わってください。

 

酸いも甘いも苦いも辛いも熱いも冷たいも

全部味わって言ってください。

====================
 
 
確かに!
 
心屋に出会って、実践してたら
 
問題を解いて、新しい自分に出会う楽しさを
感じるようになってる!
 
 
そして、悩んだり迷ったりしたときも
それを話せる仲間ができた。
それってすごいことだよね。
 
 
 
仁さんのおかげ。ありがとう(^O^)
 
image
 
先月のBeトレにて。
 
 
 
 

 ”立派な人にならなくていい

 自分を責めてもいい

 何もできなくてもいい

 何かを成し遂げられなくてもいい

 

 そんなあなたが

 これからどんどん人生を楽しんでいくことを

 僕は知っているから。”

 

 

この部分も響きます~

 

 
 
宝石緑私が去年8月から参加した、いかりんのマスターコースが
今年も8月から始まります。
 
 
 
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ガーベラこんな企画をしています♪

良かったら試着した写真を送ってください。

●同じワンピースを試着して遊ぼう♪企画

 

このショップで私もワンピースを買いました。

初お目見えはいつになるかな( ´艸`)

 

ガーベラ日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるための キラキラメイクレッスンキラキラ

  

メイクのチカラ、楽しさ、きれいになる喜びなどを

知るきっかけになれば嬉しいです。 

 

詳細は、こちらをご覧ください。

●メイクレッスン の受付について

 

ご興味をいただけましたら

Facebook、メッセンジャー、アメブロのメッセージなど、

何でも構いませんので、ご連絡ください◎

実施場所は、東京都内、神奈川、です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

image