こんばんは、滝野です。

 

昨日は、月に1度の心のおけいこ

東京Beトレに行ってきました照れ

 

 

{2CCD10C0-E82E-48E0-8904-094A20DDF600}

 

テーマは【前者・後者論】キラキラ

 

 

内容については、のぞみんさんの記事が詳しいですハート

2017年 1月 Beトレは まっぷたつ

 

 

 

仁さんのお話の中で、

 

「恋愛で、異性を切らすタイプと、切らさないタイプがいる」

 

という話が出てきました。

 

 

 

私は、昨年Beトレ会員になり、

 

 

「結婚2」というDVDを見て

仁さんが「出会いがないと思った事がない、意味が分からない」

という話をしていたのを聞いてから、

 

 

それまで出会いがない と思った事があったけれど

本当は日常に出会いはたくさんあるんだろうな

と思うようになりました♪

 



 

【出会いがない】という人のたとえ

昨日聞いて面白かったもの。

 

 

 

出会いがないという人は、

45cmの鯛、それも明石産の を魚の中から探している。

 

 

海に、釣糸を垂らす。

 

 

ぬおー! っと魚が釣れた。

 

 

なんだ、マグロかーい!   って放り捨てる(笑)

 

 

 

 

また釣糸を垂らす。

 

 

のわー! っと釣り上げた。

 

 

なんだ、フグかーい!!    って放り捨てる(笑)

 

 

 

 

このように、50cmの鯛でも、違う

40cmの鯛でも違う

 

 

カレーでもヒラメでもない。。

 

 

みたいな事をしている という話。

 

 

 

面白いでしょウインク

 

{8913418E-86C4-4E17-9F0E-BE1A65E3EBFE} 

 

 

---------------------------

 

私は、外にいる時は

 

景色や物を見ている、

もしくは、ファッションが好きなので洋服とかヘアメイクなど

そういうところばかり見ています爆  笑

 

 

あとは、大体自分の世界にいて、周りを見てないかも( ´_ゝ`)

 

 

 

 

そういえば昨日は、

 

人ごみで目の前を歩いている女性が

素敵なライトグレーのダウンコートを来ている事に気付き

 

 

今期グレーのダウンコートが気になった私は、

 

思わず さ、触りたい・・・ (手触りを確かめたい) 

 

という衝動と戦いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

見る対象を異性にする・・・

ソワソワするわ~(笑)