2017年 1月 Beトレは まっぷたつ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

今日の 前説は ぐりちゃんでした!


ぐりちゃん
後者になりたかった
前者だって

楽しいお話
ビデオ楽しみね❤

私も自分のことを
前者だと思うのよ❤


ぐりちゃんの素敵な
お話は~ひみつ
ぐりちゃん きっと ブログ書くからね







今日のテーマは
「前者 後者」





★★★


世の中は まっぷたつだけど
どっちでもいいのよね

どーっちでも いいし

自分じゃないものに
なろうとしても
なれません

諦めましょう~


①前者と後者

真っ白にならない族は
真っ白になる族の世話をして
能力を開いていく

真っ白族は
常識を壊して枠を開いてくれる

学校は
前者になりましょうという
教育だから 苦しい


   
②お酒を飲んで
   赤くなる人と青くなる人

   ちなみに 私は
    顔色ひとつ変わらず
    気分がいいと
    飲みすぎて 最後 青くなる タイプ

    顔が赤くなる人は
    アルコールに弱い人らしい

     飲めない人は
     黄色人種 にしか居ないらしい

     それ以外の人種は
     ガンガン飲めるらしいよ
     なるほどー

     世の中は 飲める人が
      幸せだという前提で
     できてた

      ぢんさんは 赤くなる
      お酒飲むと しんどいらしい
       
       私は いい気持ちになるよ❤

       飲めても 飲めなくてもいい!



③太る人 太らない人

   世の中は 太る人が多い
   
   痩せるための 商品がたくさんあるが
   太るための 商品はあまりない
   ( *´艸`)

   が

    痩せてても
    太ってても
    どっちでもいい
   







④肯定的な人と 否定的な人

   なんでも いい方にとる
   なんでも 悪くとる
     
    優しくされても
    裏があるとか 疑う人と
     言い換えれば慎重
   
    意地悪されても
     気がつかない人
     のうてんき うかつ

    ( *´艸`)


    それも どっちでもいい





⑤男を切らす人と 男を切らさない人

  出会いがないっていう人は
  自分で
  出会いがあっても
  スルーしてるらしい

  出会いが多い人は
  自分のタイプかどうかを
   いつも 気にして

   いろんなことを
    出会いに結びつけてる

出会い も あってもなくてもいい

※ちなみに いかりん
ご飯のときに

出会いがないタイプだと思ってたけど
出会いが多いタイプだったかも
って言ってた

いかりん情報漏洩( *´艸`)


⑥全国タイプと 地方タイプ

   全国で活動してる方が
   幸せだと
   思われがちだけど
   
   ほんとは どっちでもいい
   どっちも ちゃんと 幸せ

    みんなが知ってる人なのか
    地方で 知られている人なのか

   近い人間関係でわちゃわちゃする人と
   たくさんの人にまんべんなく
    発信する人

   
   






なれないものに
なろうとするのは
あきらめよう!

自分が
楽にできる方を
楽にやっていこう~


自分らしさに
戻っていくこと~
それが 大事だよ






のぞみんの考えた
優しさ二通り

手に入れるために
優しくする人と


捨てられないために
優しくする人

( *´艸`)





手に入れるために優しくする人は

手にいれたら
冷たくなる

釣った魚に餌をくれなくなる
手にいれたから

あなたが
魅力ないとか
大切じゃないわけじゃない




捨てられないために
優しくする人は
ずっと 優しい 気にかけてくれる

けど
いつも不安 心配

自分を後回しにして

むくわれないと感じがち

感謝が足りないとか
やってやったのに!
とかいうけどね

それは
大切なあなたに
捨てられないか
心配だから

あなたの喜んだ顔をみて
安心したいから






今日の歌も良かった~

出来ることは できる!
できないことは できない
そんな あたりまえの
答えが見えなかった

僕だから できる
僕なのに できない
そんな あたりまえの
素晴らしい生きもの



もう
自分じゃない
誰かになるのは
やめよう

あなたは
素晴らしい



どんな自分もOK
の歌も良かったね

嫌われても
捨てられても
役立たずでも
落ち込んでても
OK

OKできなくても OK
結局 なんでも OK


のぞみん 号泣
そうだね ほんとだ

最近
また
自分を嫌っていたかも((T_T))((T_T))


ごめんね
自分
寂しかったね
ありがとう



beトレ に 参加できます
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

詳細申し込み

ぢんさんの独演会
武道館も楽しみね!!
2/8だよ!!



懇親会~

今回はいかりんがおごってくれた❤
いかりんごちそうさま

久しぶりに近くに座って

あんなことも
こんなことも
お話しして
楽しかった
http://ameblo.jp/ikarin55

いかりん~
出会いがないタイプだと思ってたけど
出会いが多いタイプかとも思ったって
けっこう いろいろあるのね
情報漏洩

のぞみんって
絶対に後者だって言われた

もー どっちなの~( *´艸`)
両方できるってことで



きみさんの
マチュピチュ話も
すごく楽しかった!!

夫婦で行ってきたって
仲良しの写真も見せてくださり
私生活がうまくいってるって
素敵ね
http://ameblo.jp/2525happy8


マチュピチュとナスカ行ってみたいな







コバ雑誌に出たってよ
アントレ 80ページ

すごいね
http://ameblo.jp/kobaytake






こんな優しさも
いいね❤


癒しのミュージアム!での
加藤雅子さんの写真に
トッピング
素敵でしょ



のぞみんに
会いに来てね

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

↑↑↑
イベントやセミナー情報