こんばんは、滝野です。

 

最近のセルフネイル。パープル系ウインク

 

{DAC7DE60-C8B3-4C6B-B73A-D5ACA546956F}
 


こちらを塗っておりますまじかるクラウン

 

 

 

ADDICTION  ネイル ポリッシュ # 057  Pink Sand

 

アディクションのHPによると、

「ピンク味のあるシアーなグレー」 とのこと。

 

私は、落ち着いたグレイッシュパープル だなぁ音譜 と気に入りましたハート(笑)

 

 

--------------

 

 

自分のブログで似たような画像を見たな~と思って、

「ヘア・メイク・ネイル・アクセサリー」のカテゴリー記事を探してみたら、

ありました照れ

 

●ニュアンスカラーのネイル

 

昨年12月の記事。

 

去年も良いなと気になっていたみたいです。

 

人の嗜好って、変わらないんだなぁと驚きます爆  笑

 

 

--------------

 

 

それで、私なりの

セルフネイルを上手に塗る、綺麗に見せるポイントおすましペガサス

 

 

1、 塗る指だけをテーブルの縁などに置くと塗りやすい

 

{4A0CC795-3FD3-4BAB-857C-1D77648D669B}

 

 

 

これ、当然と思われる方もいるかもしれませんが、

私はよく、テレビを見ながら、座って、手を浮かせて塗っていました黒猫あたま

 

 

グー気味の餃子みたくしたりして(笑)

 

 

でも右利きで、左手を塗る場合、右斜め上に向かって払う角度

一番塗りやすいですよね。

(下向きに払うような塗り方よりも。

 

 

そして、ネイルをされる指をドシっと安定させたら

ビックリするほど塗りやすかったです(笑)

 

コスメの店員さんに、ネイル綺麗に塗っていますね、と

褒められたことがありますウインク

 

 

 

 

2、爪の上側は、

  指の皮ギリギリまではマニュキアを塗らない。

 

ネイルを塗るのは、ちょっとだけ手前までにしておきます。

サイドもあまり、縁まで全部塗って埋めようと思わなくてOK。

 

 

↓取れてきて薄くなってきたところなので、キレイじゃないけれどあせる

 指側の縁の所を見てください。

{5E4DFFF6-C4A4-4F18-8697-68DE1CE1D8D3}
左の指
縁まで塗りました。
ギリギリまで塗ると、縁がモコっと厚く線状になるので、
爪が伸びてきた時に、ネイルの境目がハッキリ出ます。
 
右の指
マニュキアを真上まで塗っていないので、境界が曖昧になって
爪が伸びてもネイル部分が目立たず、自然 (*^o^*)
 ⇒私はこれの方が好き。
 

 この方法で塗った指のアップシャンパン

{74F08BB7-9F21-4555-9171-5AA64B30AB41}

 

 

 

 

 

 

3、速乾スプレーを使うと、楽です照れ

 

私はドラッグストアで1000円くらいの、こちらを使っています。

 

 

コージー ネイリスト クイックドライスプレー

 

 

長らく使って来なかったですが、やっぱり、あると楽です。

崩れない、ヨレないで済みます音符

 

 

----------------

 

 

最後に、

 

 

セルフネイルをしていていつの間にか感覚として掴んだのは、

 

 

自分の爪をすべて埋めた形 よりも、

マニュキア部分の形 が綺麗な方が

 

美しく見えますし、自分でコントロールできます

=綺麗に見せられるキラキラ

 

ということ。

 

 

マニュキア部分がきれいな形になるように塗る事を

意識してみるといいですよ赤薔薇