お越しいただき

ありがとうございます ニコニコ


ステージ4の乳がんから

ヒーリングサロンオーナーへ

「この奇跡は自分で起こせる」
プロフィールはこちらピンクハート



あなたはどの女神タイプ?

隠された女神タイプを知る診断シート

無料プレゼントしていますニコニコ

無料女神診断やってみる


 


#17歳 #高校生 #一人っ子 を持つ #起業ママ
#ヒーリングサロン やってます♪  #レイキ #帝王学 #瞑想 の講師 やってます。



〈オススメ記事〉

*スピリチュアルセカンドキャリア→

*究極のマインドフルネス瞑想→

*ボケ防止にも⁉︎瞑想の効能→


*【乳がん】幼い息子に命を救われた話→


*占星術。自分のホロスコープを動かす!→


 TODAY'S
 
心に余裕をもつ


毎日、
時間やタスクに追われていませんか?



むかしは
専業主婦が主流でしたが、


今の女性たちは、


働きながら
家事や育児もこなす


スーパーマルチ主婦を求められるので、
やることもうた〜くさん!



ですよね〜💦





自分のやりたいこと
自分磨きなんて



二の次、三の次になってませんか?



仕事で疲れて帰ってきてるのに
お風呂の掃除をしつつご飯のしたく


家族にご飯を食べさせて


子どもの宿題の面倒をみながら
洗い物や家事のつづき…






私はなんのために
生きてるんだろぅ




そんな風に思ってしまうときが
私はありました🥲




もちろん
家族は大切です。



でもですよ、





私たち女性は
自分のためにも生きています



だから
やることに追われて


心に余裕がなくなってる時こそ



「やること」と「やりたいこと」を
紙に書き出してみるといいんです😊



スマホのメモとかでもいいですが、



私は実際に
紙とペンで書き出すことをオススメします✨





これは
頭の中のごちゃごちゃを
物質に転写させるからです。



頭の中を
「外に取り出す」感じですね✨




そうすると
頭が整理されます。




紙という物質に転写させて
それを目で見てみると



外側から客観的に
見ることができます。



わーーーー!となっていた脳を
冷静にさせる。





そんな効果があります。




そして書き出したものを
実際にやってみます。





そして
やり終わったものはビーーっと
線を引いて消していきます。




これは大活躍中のメジャーリーガー
大谷翔平選手が



小学5年生から取り入れていたメソッドの
超簡単バージョンのようなものです。





私は大谷翔平選手の
メンタルコーチをやっていた方から




このメソッドを習いました。




とにかく




頭の中にあることを
書き出す


このことで頭が整理されます。





これは人に話すことでも
が整理されていくのに
似ていますが、




ただ話をするだけだと
そこで消えていってしまいます。。。




ポイントは



目で見て
頭の中を確認できること



なんですよね😊




私も追われてくると
これを良くやります。





心に余裕が持てなくなって
イライラしちゃう原因の1つが




自分の現在地を
確認できないこと




なんですよね😊




慣れてきたらこれを



前日の夜に
「明日やること、やりたいこと」


を書いてから寝ます。



そして
翌日はそのリストにそって
行動していきます。





終わったらビーーーっと
線を引いて消していく。




全部終わったら
その紙を丸めて捨ててもいいんです🤗



できないことがあったら
次の日に繰り越してオッケー✨



コツはゲーム感覚で
楽しみながらやること♡


毎日イライラしてしまう人は
どうしてイライラしてしまうかの
心の整理にもなります。



ぜひ
取り入れてみてくださいね☺️




それではまたニコニコ




◆今日のオススメもの◆


慣れてきたら
自分だけのお気に入りのノートを
使ってみるのもアリです。

毎日のやることリスト
やりたいことリスト

が変化していくのも分かりますし、
自分の頭の中を復習することもできますね😊