東京にもある出雲大社…500円でご縁を頂いた後は、税込1000円で筋肉ランチ♪ | ゆるポタで心リセット“おれ野_お散歩日記”by_✡CAMMIYA…ちょいマニアックで開運

東京にもある出雲大社…500円でご縁を頂いた後は、税込1000円で筋肉ランチ♪

 

今回の記事は、東京の六本木で「運」と「筋肉」を付けたい人には参考になるかも?・・・

 

東京にも出雲大社の分祠があったんですね!

※東京都港区六本木7-18-5

 

六本木の路地裏に鎮座し、ビルの3階に神殿がありました。

 

神殿では二拝四拍手一拝で拝礼・・・

 

おっと、その前に神殿に向かって左手に回り込み、授与所の対面にある祓社にお参りし、水盤で手を清めてから神殿前へ進んで正式にお詣りしましょう♪

 

水盤(手水)は人感センサー方式で、手を近づけると水が出てきます。

 

こちらの授与所で頂けるのは御守り関係だけ・・・

 

500「縁」

御朱印は神殿の正面向かって右手の社務所で頂けます。

 

受付時間は9:00~17:00で、初穂料は500円でした。

 

出雲大社の神様は縁結びの神なので、御朱印には縁の印がありますね。

 

参拝後は六本木交差点まで戻り、以前に東京ミッドタウン近くにある天祖神社様にお参りするために通りかかった際に気になったお店で昼食をいただきます。

■本ブログ内関連記事参照

 

平日の11:30~15:00(14:30LO)で提供されているランチは、税込1000円からあるようですね。

 

筋肉食堂

今回ご紹介するお店は、六本木、渋谷、銀座に店舗展開している高たんぱく低カロリーグリルダイニングです。

 

六本木のお店は、東京ミッドタウンの外苑東通りを挟んだ向かい側にある、過去記事でご紹介した「ドラム缶ラーメン」と同じビルの2階に入居していました。

■本ブログ内関連記事参照

※東京都港区六本木7-8-5

 

肉汁

プシュー!

平日の12時ジャストで入店し、何とかギリギリ残り僅かな空席へ案内され「待ち無し」で着席。

 

オーダーから15分かかって、税込み1000円ランチメニューの「お肉200gを使った牛赤身ハンバーグ」が目の前に運ばれてきました♪

 

セット内容は、ご飯(白米or玄米)にハンバーグプレート、スープ、そして1口量のプロティン!

 

徹底的に炭水化物を控えたい人には、米飯の代わりにキャベツの千切りも選べますよ。

 

ハンバーグを1口大にカットしようとした、その瞬間に・・・

 

肉汁がプシュッ!っと飛び出してきて、ビジュアル的にも食欲を誘ってくれる逸品。

 

もちろん低カロリーながらも高タンパクで、しっかりと肉の旨味溢れる満足度の高い食事でした。

 

これは、必ずリピート利用決定だね♪

 

六本木通り沿いで、伊勢神宮周辺の民家や商店の玄関軒先でよく見かける、一年中付けっ放しの注連飾りをしたお店を発見・・・

※東京都港区六本木3-9-12

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事は、東京の六本木で「運」と「筋肉」を付けたい人向けに記事を書いてみました。

 

皆さんも是非とも、六本木まで来た時には先ず「縁結びの神様」である出雲大社の分祠にて500「縁」の御朱印をいただき・・・

 

続いて、筋肉食堂の1000円ランチでプロティンと「元気」を補給してみてはいかがでしょうか?

※但し、ランチメニューは平日限定みたいです