被害多発!…dカードで不正使用、docomoユーザー必見!! | ゆるポタで心リセット“おれ野_お散歩日記”by_✡CAMMIYA…ちょいマニアックで開運

被害多発!…dカードで不正使用、docomoユーザー必見!!

川越131030553

こんなお店と、、、

こんなお店で、、、

活用することが多い、このカードですが・・・

(3%引き+ポイント付与→docomoポイントとして使える♪)

毎月のドコモ携帯電話(スマホ)代金を

このカードから自動引き落としで決済している人も多いだろう。

もちろん、本ブログ管理者も、その1人であるが、、、

おや?

何か変なメッセージが入っているゾ???

とりあえず、

(大阪の一般固定電話っぽい感じなので、念のため怪しんで)

通常のdカードコールセンターに掛けて

本当に実在の番号か確かめてみよう、、、

docomoユーザー必携の、このカードだが、、、

とりあえず

dカードのコールセンター「0120-159-360」

に掛けてみると、本当に実在の番号だと言う。。。

勇気を出して(?)06-6445-3485に掛けてみると、

「昨日、あなたのカードで外国のインターネットサイトから10万円が使われています。身に覚えはありますか?」

だって、、、

 

もちろん、身に覚えはありませんよ。

 

では不正使用が行われた可能性が高く、

既にあなたのカード番号は他人に盗み漏れているようなので

一旦、カード使用停止とし、

別なカード番号で再発行の手続きを取ります。

(新しいカード郵送まで2~3週間かかります)

との事。。。

 

 

 

2017年10月9日 15時50分 ★★★★★ 4.0 一応念のため、dカードのコールセンター0120-159-360にかけて間違いなく実在する番号であることを確認。怪しい詐欺の番号ではないようです。常にモニタニング監視で通常と違う取引をしている場合にコールしているのだとか、、、私の場合は携帯番号をカード登録番号に設定しているので、出たオペレーターが私の情報を即答してきた。 

 

2017年10月9日 15時41分 ★★★★★ 4.0 外国のサイトで10万使った奴がいるとの事。早速カード再発行することにした。同様被害が結構大量に出ているのね・・・以前の、みずほ銀行(みずほダイレクト)の案件を思い出す。

 

2017年10月1日 21時25分 海外の電話で、カードが不正使用されているようなので、確認 の電話あり。 カード番号を変えた方がいいとの連絡で、OKした。 2~3日で郵送すると言ってきた。 ただ、カードは発行手続きしておらずこれまで持っていない。 何が本当なのか、明日ドコモで調べてもらう。 

 

2017年9月11日 15時29分 こちらのクチコミをみて折り返したところ、海外サイトで20万の不正使用の連絡でした。いままで他のカードではこんなことはなかったので、dカードのセキリュティは脆弱なんだろうか? 

 

2017年9月6日 15時15分 不正使用についての連絡 

 

2017年8月22日 18時02分 何度か携帯に着信あり、家電にも着信ありました。最初は詐欺の電話かと思いましたが、不正使用されているから新しいカード送ります。との事。今までのカードの使い方と違うから怪しい、との事で連絡くれたようです。 

 

2017年6月3日 20時09分 カードの不正使用の電話でした! 請求書は届かないようにすると言ってたので安心しました!すぐに解約しましました! 

 

2017年5月28日 17時40分 カード不正使用の連絡でした 

 

2017年5月25日 14時46分 着信があったので、このサイトで調べたら、ドコモのDCMXカードのセキュリティーセンターで、みなさんの言うように折り返したところ、私のは不正利用ではなかった(米軍基地内で自分が使用した)のですが、400円程度でも怪しいと思ったらチェックしてもらえてるのかと、少し安心しました。 電話対応もとても良かったです。 この番号から着信があったら、折り返したほうがいいかと思います。 

 

2017年5月17日 10時40分 このサイトで番号確認後、折り返し電話して、dショッピングでお買い物されましたか、と聞かれ、dショッピング自体を利用したことがないと伝えて、不正利用されているようなので、請求を止めて、利用停止にしておきます、とのことでした。 現在は、dカードのゴールドカードを使っていて、切り替え前のDCMXカードの方が不正利用されていたようです。 今後も、ゴールドカードの方でも、利用明細を確認した時に身に覚えのない履歴があれば、請求がいかないように手続きするので、ご連絡下さい、との対応をいただきました。 

 

2017年4月26日 16時30分 ★★★★★ 5.0 着信があって、電話番号調べたらこのサイトに辿り付き、確認後折り返し電話しました。 チケットの購入がありましたが、購入されてますか?との事で不正利用が発覚!すぐに今のDCMXカードを停止して、再発行の手続きをして頂きました。 電話対応も非常に良かったです。 でも、不正利用とか・・・怖いですね・・・。 この番号から着信あったらすぐかけ直す事をお勧めします。 

 

2017年4月20日 14時24分 着信があったのでこのサイトで確認後折り返し電話しました。 海外で数回にわたってカード決済されているという内容でした。 身に覚えがないものなので、支払いをしないでいいように訂正してくれたのと新しいカードを送ってくれる処理をしてくれましたこの番号から着信があれば折り返して確認した方がいいです! 

 

2017年4月12日 20時35分 ★★★★★ 5.0 DCMXカードセキュリティセンターから、不正利用の連絡でした。 再発行の案内をして頂き、無料で再発行しました。 感謝ですが、不正利用の連絡をいただくとこの電話さえ詐欺なのではと思ってしまうほど、恐ろしいです。 しかし、ご連絡頂き、ありがとうございました。 

 

2017年4月9日 14時44分 ドコモのカード、dカードの不正利用が有ると連絡がくる。 海外など悪質な業者から利用され カードの変更を、指示される。 

 

2017年3月26日 11時36分 カード不正使用の連絡あり。九州在住で明朝にTDLとusjのチケットの購入とのこと。 電話をくれた方には感謝です。 

 

2017年3月24日 14時09分 クレジットカードの不正使用の件でアメーバでの3万円、海外サイトでの数千円〜数万円の使用があるとの電話でした。不正に使われたお金は請求されず新しいカードを郵送してくれるとのことで 電話対応もとても丁寧親切で助かりました。電話折り返して良かったです。 

 

2017年3月23日 21時46分 海外サイトからの不正使用でした。こちらのクチコミを見て、連絡しました。カードは停止して、新しいカード再発行とのことです。対応がとても親切でしたよ。 

 

2017年3月22日 20時05分 カード悪用されてるおそれありとの連絡です! 

 

2017年3月17日 13時54分 カード不正使用の確認でした。 最近とても多いと言っていました。 使ってないカードなのでそのまま解約してもらいました。 直ぐにかけ直した方がいいですよ! 

 

2017年3月15日 17時41分 昨晩23時に海外サイトでショッピングをしたか確認の電話でした。 使用していなかったため不正しようで すぐに停止して頂いて新しいカードを 送ってくれるとのことです。 この番号から電話があった場合すぐに折り返してください。 

 

2017年3月14日 11時40分 DCMXカードの不正使用の連絡でした。 ここのサイトをみて安心して電話しました。 電話があった皆さん、かけ直した方がよいですよー 

 

2017年3月9日 20時20分 ★★★★★ 5.0 海外サイトでの不正使用の連絡で電話頂きました。 クチコミみて安心して折り返し、 カード停止、新カード発行の対処をしてもらいました。 とても助かりました。 

 

2017年3月8日 13時16分 海外での不正使用疑いでの連絡でした。 昨日かかってきてて折り返すつもりが忘れてて今日かけ直しました。早く対応して頂いてよかったです。 

 

2017年2月26日 11時07分 dカードセキュリティセンター 日曜の朝一、不正使用の疑いがあると連絡 身に覚えのないビットコインなどの購入とのこと 直ちにカードを止めてもらいました。 

 

2017年2月21日 14時24分 ★★★★★ 5.0 dカードセキュリティセンター。 日曜日に電話かかってきた時は怪しくて取らなかったけど、、 正規フリーダイヤルから確認したら、 不正使用があったとの連絡。助かった。。 

 

2017年2月20日 13時56分 海外のサイトの不正使用の連絡でした。ここのクチコミを見てすぐにかけ直しました。助かりました!ありがとうございます。 

 

2017年2月18日 17時20分 海外でのカード不正使用に関する連絡でした。すぐに今のカードを止めて新しいカード再発行してもらえたのでクチコミ参考にさせて頂き有難うございます。 

 

2017年2月17日 11時41分 不正請求の連絡でした。 

 

2017年2月4日 12時34分 不正使用に関する連絡でした。 使用確認のあと、カード番号再発行等を案内してくれます。 一度かかってきたときは出なかったのですが、こちらのクチコミを見て、折り返しました。 おかげですぐに対応してもらえました。ありがとうございました。 

 

2017年2月3日 11時18分 皆さんと同じく利用してない高額請求の確認でした。 とても助かりました! 

 

2017年2月1日 11時54分 不正利用の連絡で助かりました。 利用してないネット決済のようでした。 

 

2016年12月28日 17時28分 カードの不正利用の連絡。驚きました。適切に対処して頂き助かりました。 

 

2016年11月20日 19時30分 高額利用の確認電話。使用していないので不正使用されていた。こちらの情報が役立ちました。  

 

2016年11月11日 23時03分 不正利用されていたようです… 

 

2016年9月17日 09時25分 昨日カード使いすぎちゃったようで確認の電話でじた。 

 

2016年6月8日 21時55分 カード不正使用確認の電話でした。このクチコミのお陰で助かりました。 

 

2016年6月8日 06時01分 カードの不正使用の確認の電話でした。早く対応すれば良かったです。 

 

2016年4月24日 19時32分 クレジットカードの不正使用の連絡でした。電話がきたらすぐ応対した方が良いと思います。 

 

2015年12月20日 21時02分 クレジットカードの不正使用の連絡でした。ミスターマックスで40万円の買い物しましたか?という確認だったのですが、すごい怖い。 

 

2015年12月16日 11時58分 dカードからの不正使用防止の確認でした。 auウォレットにチャージへの不正使用が何件か発生したため、 クレカきらプリペイドカードにチャージをしているひとにはもれなくかけているっぽいです 同じ状況のひとは、不正使用されていないか注意したほうがいいと思います 

 

2015年8月5日 11時34分 DCMXカードのセキュリティセンター。カードの不正使用の連絡でした。 

 

2015年6月5日 16時06分 DCMXカード会社からの不正使用の連絡でした。 

 

2014年5月17日 19時48分 DCMXカード利用確認 

 

2014年5月15日 22時22分 ★★★★★ 5.0 クレジットカードの使用状況(不正利用検知)の問合わせ連絡。 

 

2014年2月11日 16時59分 DCMX 

 

2013年9月8日 15時55分 DCMXのセキュリティセンターでした。 

 

2013年3月1日 11時11分 DCMXカードから不正使用の連絡でした 

 

2013年1月21日 13時07分 NTTドコモセキユリティーセンター

 

資料出所/□外部リンク参照

 

ちょっと多すぎでしょ

(゚Д゚)ノ

 

大丈夫か?

NTTドコモ、、、