“お告げ(?)”があったので、柘植印鑑に替えてみた。。。 | ゆるポタで心リセット“おれ野_お散歩日記”by_✡CAMMIYA…ちょいマニアックで開運

“お告げ(?)”があったので、柘植印鑑に替えてみた。。。

大宮1407012641
とりあえず大宮駅の東口マクドナルド2階席から、、、
(さいたま市大宮区大門町にて本ブログ管理者2014.7.1撮影)


先ずは「みずほ銀行」を目指す。。。
(さいたま市大宮区宮町にて本ブログ管理者2014.7.1撮影)怪しい画面2


先日、
みずほ銀行のインターネットバンキングシステム「みずほダイレクト」で、
不審な画面が出てきたので、一旦利用中止。。。

本来「第2暗証番号」はランダムに抜粋の4文字のみ入力するシステム
なので、
既に、この画面が出た段階で怪しい(ー_ー)!! 新銀行印140701
不正アクセスされたのはネットバンキングだけなので、
直接的には関係ないかもしれないけど、
一応、私の個人情報が全て盗られた可能性があるものと考えて、
登録の印鑑をフルネーム入りのものに替えてみた。。。

横書きのフルネーム入りを承る印鑑屋さんを探すのに苦労するが、
本ブログ管理者は、 □この印鑑屋さん(外部リンク参照) に依頼。
このお店なら融通が利きます♪ 大宮
ついでに近所にある「三菱UFJ信託銀行」の方も改印しちゃえ!
(さいたま市大宮区大門町にて本ブログ管理者2014.7.1撮影)1407012652
一度、本ブログ管理者の住む団地へ戻る。。。
(さいたま市見沼区東大宮にて本ブログ管理者2014.7.1撮影)原市団地1405122361
団地のバス停前に郵便局があるので、
ついでに「ゆうちょ銀行」の方も改印しちゃうかぁ。。。
せっかく新しく印鑑を作り直したのだし、、、
(本ブログ管理者2014.5.12撮影/ ■過去記事 の使い回し写真ですが・・・)柘植印鑑1407012709
ついでに(送料が同額・・・「まとめ発注」だと“お買い得”なので)実印も発注。
18mmの大径タイプで、もちろんフルネーム縦彫り。
銀行印も実印も、今までは象牙を使用していましたが、
密猟など様々な問題を引き起こしているらしく、
今回からは本柘植製に切り替えています(インク=油が木に染み込むと脆くなるので、使用後のメンテナンスが大変ですが、あえて使用)。

ちなみに印鑑ケースは □楽天の通販(外部リンク参照) で買ったもの。
(値段の割には見映えがします♪)上尾1403122013
ってな訳で、こちらも改印の為、市役所窓口を目指す。。。
(本ブログ管理者2014.3.12撮影/ ■過去記事 使い回し写真)PLEO1407052730

俺の車も「印(=ステッカーorエンブレム類)」が増えてきたなぁ。。。
(本ブログ管理者2014.7.2撮影)