不要不急の外出を控えたい日は体調を崩しやすい | ひなたのにゃんこ 

ひなたのにゃんこ 

飼い猫と日常をゆるーく更新しています。

保護猫の譲渡会や保護猫活動をしています。

朝から母の体調不良で救急搬送でした。

救急車を待つ間、ちーたんは母から離れず 
すごく鳴いてました。
呼びかけてくれてたんだと思います。




気管挿管の可能性があったため
今日はかかりつけ病院では無く川崎病院へ搬送。





到着前に意識も血圧も戻りました。
今回も事なきを得ましたが、
胆嚢と十二指腸の間あたりに何か見つかりました。

ただ 万が一、手術になっても内蔵の裏側?の場所で難しい手術ランク3位らしいです。
それに高齢で体力が持たないとか。

どちらにしても、ただ生かされてるだけの延命治療ではなく
本人に意識があり
1番痛くない状態にしてあげたいです。

うちとほぼ同時刻に搬送されてきた
施設から来たおばあちゃんは重篤なご様子で
ご家族が来るのに1時間かかると聞き
もっと早く来て欲しいとヘルパーさん?に話してました。

うちもヤバイ?とか思ってた時に
姉が到着。
ちょっと安心しました。





救急の待合室でご一緒した女性社長さん。
会社に着いた従業員さんが血圧200で転倒されたらしく大変そうでした。

北島さんでしたか?
なんとなく 
この方にはまたお会いする気がします。
一緒にお話出来て良かったです。

13時過ぎに
帰宅許可が出て
帰りに乗った介護タクシー運、
運を運ぶんだな~♥
良い名前です。






雪が本降りになる前に帰宅できて良かった。

#川崎病院
余談ですが、Doctor-X 外科医・大門未知子』シーズン1のロケ地らしいです。

帰宅後、ちーたんも元気が無く
降りてきませんでした。





21時位には雪に加え、雷ゴロゴロ
今は 母もちーたんも大丈夫みたいです✨

明日の仕事、休みになる事を祈ります。

皆さんも気をつけて温かくしてお過ごしくださいね。

#不要不急の外出は控えたい
けどそんな日は体調不良になりやすい

#ちーたんのパワー

#雪の日