天気と転機  神社の田植え  | ひなたのにゃんこ 

ひなたのにゃんこ 

飼い猫と日常をゆるーく更新しています。

保護猫の譲渡会や保護猫活動をしています。

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
いつもありがとうございます。

もうすぐ6月だというのに雨が降ると寒いです。
気圧の変化で頭痛・めまいが起きやすいので
ご自愛くださいね。



梅雨は、膀胱炎にかかる方も多いそうです。 
水曜日に母が色濃い血尿が出て焦りました。
本人は痛みも痒みも熱もありません。 
往診に来て頂いて処置をしていただきました。
薬と水分をたくさん取り尿を薄める。
他に症状があれば泌尿器科を受診です。




☆ 転機(ターニングポイント)


温泉に行きたいなあ。


氣分を変えたい時、
悩んだときは温泉に助けられています。
湯船に浸かり、ぼ〜〜〜〜っと風を感じる。
使い方違うけど裸一貫になる。
衣類の縛りも無く
時間と空間を超える
 
それが無理なら白湯を水筒に入れて自然のパワーを受け取る
芝生があればアーシング。
裸足で余分な静電気を地面に返す。
見た目はちょっと怪しいけど。
小さな頃は裸足で走り回ったから有りだよね(*´ω`*)


紫陽花も色づいてきましたね爆笑


公園とは違いますが港北区の穴場スポット


 
この前、神社で田植えをするというので長靴を履いて手伝いに行きました。

母のデイサービスの送り出しがあり
ちょっと遅れてしまいました。

すでに田植えは完了。
田んぼでは無いのですぐ終わったらしいです。

他にお手伝いできることはないかと聞いて
囲いを作るのを手伝いました。



お米はお祭りなどに神社に捧げられます。



側には2ちゃん(2号ちゃん)や子供達がよってきて楽しかったです。


買い物に出たついでにモスバーガーに寄り
オニオンリングを食べようと手に取ったら龍に見え思わず写真を撮ってしまいました。
  



美味しいお米が収穫できますね(≧▽≦)
楽しみ楽しみ♥