猫あるある  ”なんかもう、いろいろ” | ひなたのにゃんこ 

ひなたのにゃんこ 

飼い猫と日常をゆるーく更新しています。

保護猫の譲渡会や保護猫活動をしています。

環境を整えるって大切。

猫あるあるです(*´∀`)


ニャンズの通り道のタンスの上に
お正月用にプチ祭壇を作ったら。。。

なんだかカオスだわ。。。
ごちゃごちゃ(・_・;)

そして謎の順番待ち(笑)




見守り
見守られ
ケンカもするけど今日も元気です。



今日は成人式ですね。
おめでとうございます。

お天気で良かったぁ(≧▽≦)

お友達の娘ちゃんです。
何枚か撮る中、好きな小物を選びます。
刀剣女子ですね〜(*^^*)



昔は1月15日だった成人式。
なんで14日になったんだっけ?

1月15日は「115」でとても意味がある数字。
「天下取り」だそうです。

毎月15日は決心の梅干しの日
「梅干しを3粒食べ、決意表明をしましょう」とDr.コパさんはおっしゃいます。

今日は1月14日にちなんで
縁起物をいただきました。

どんどん焼き?
どんと焼き?
神社でお炊き上げされた浄化の火で
神様に捧げられたお餅を枝に指して焼きます。

左の茶碗です。
西京焼きにみえる(汗)

これで1年元気に過ごせそうです(*^^*)



どんど焼き↓の写真はお借りしました。

皆様の分もお祈りです☆彡
健康で健やかに一年過ごせますように(*^^*)