がんばれ!熊本 | ひなたのにゃんこ 

ひなたのにゃんこ 

飼い猫と日常をゆるーく更新しています。

保護猫の譲渡会や保護猫活動をしています。

がんばれ!熊本

地震から2日経ちました。

ニュースを見るたび被害状況の深刻さに胸がいたみます。

亡くなった方、お怪我をされた方、寒くてもワンちゃんと一緒に外で過ごす方。
お知り合いに連絡がとれない方。生き物たち。。。

それぞれ思いは同じです。
一日でも早く心穏やかに過ごせますように。

我が家も車イスの母、高齢の父、猫のちーたんと避難するには一筋縄でいきません。
誰かの協力をお願いすることになります。

福島の地震の時も亡くなった方の中に自主避難が困難な方が多数おられました。

皆さまも日々、忙しく生活されてる事と思いますが
どうぞまわりを見回して下さいね。

ベビーカー、車イス、お身体の不自由な方、困っている方に、少しだけ手を貸していただけると、いただいたお心使いはその何倍もの力と勇気になります。

ありがとう。

話がそれましたが熊本に今、私が出来ることは応援する事。

色々な形の応援はありますが見極めて必要な時に行動出来たらと思っております。

がんばれ!がんばれ!

そして 現地で頑張ってくれてる人へ
 ありがとう!