OG:そよさん(人気ブロガ-)
日時:2006年9月30日
レポーター:上田さゆり


soyosan.jpg

↑☆そよさん☆↑

9月30日、夏休み最終日。CCCの新しい試みの1つとして、“たくさんの人に会って、たくさんの生き方を知って、自分らしい生き方を見つけよう!!”という趣旨のもと、超人気ブロガーそよさんにお会いしてきました。
面識があったわけでもなく、一方的にブログのファンで、無理やりにお願いをしたのですが、途中のごたごたにも嫌な顔ひとつせず、快く引き受けてくださいました。また、インタビューの最中も、私たちを楽しませてくれようと終始気を遣って下さり、本当に本当に優しい方でした。

ブログでのそよさんは、ひたすらおもしろくて、でも優しくて繊細で、一体どんな方だろうと楽しみにしていました。そして実際にお会いしたそよさんは、ブログ以上に素敵な方で、本当に楽しい時間をつくっていただきました。
す ごい方なのに、一緒にいる人に威圧感をあたえず、また、辛いこともそれを笑い話にして人を楽しませてくれる、強くてやさしいそよさんが、今まで以上に大好 きになりました。そよさんのブログに出てくる人たちがみんな温かいのは、そよさんが温かい人だから、自然と似た人が集まるのだと感じました。そよさんのよ うな、人を安心させる空気と、人の心を動かせるエネルギーを持った人になりたいと、強く思いました。


初めての試みでもあり、あまり固いインタビューはしなかったのですが、自由な会話を楽しめたことで、より一層、そよさんの人柄や考え方を感じることができました。
最 後に、大学生に向けての一言ということで、『本当に悪い人なんて滅多にいないんだから、たくさんのいい人に出会って、いい影響をたくさん受けてください』 という言葉をいただきました。私たちも、まさに今日、そよさんという、すばらしい方に出会って、すばらしい影響を受けることができました。

今 回の訪問で、またひとり、わたしと異なる環境に生き、異なる考えを持った人にお会いすることができ、“自分らしい生き方を見つける”というサークルの趣旨 に近づいたと思います。普段は絶対に会えない人と、大学生であることと、このサークルであることで、お会いすることができました。得難い、すばらしい体験 をありがとうございました。


★総合ランキング上位!!そよさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/soyonoameblo/
★なんと、この超人気ブログに私たちがでちゃいました!!
http://ameblo.jp/soyonoameblo/day-20061002.html