ラプターライナー塗装って?②ハイエースに塗ってみた | キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京都墨田区から。キャブコン「アミティ」とハイエース2台レンタル中。
キャンピングカーの魅力などを紹介し、皆様とつながっていきたいです。コメントお待ちしております!

 

ラプターライナー塗装 ハイエースワイドのバンパー塗装

前回は、ハイエースのサイドパネルに「ラプターライナー」塗装を施工しました。

前回の記事はこちら↓

 『ラプターライナー塗装って?ハイエースにやってみた①』みなさん、ラプターライナーって知ってますか?なかなか聞き慣れないですよね。塗料の事ですが、この塗料のすごいところはここです キズがつきにくい ザラザラな表面で…リンクameblo.jp


今回は、ハイエースワイドの前後バンパーに「ラプターライナー」塗装を行います。

 

 

 

ハイエース200系の標準モデルのバンパー取り外しの動画・記事は多く出てますが、ハイエースワイドの記事はあまり見かけないですよね。


取り外し方

まずはグリルを外します。上のクリップを外し、下の爪5か所引っかかっているので、これを外せば簡単に取れます。



次にバンパー。


写真取り忘れましたが、運転席、助手席のステップを取り外します。

上2箇所クリップと下2箇所クリップを外すだけ

このステップを外さないとフロントバンパー外れませんので、ご注意を


ようやくフロントバンパー。

 3カ所10mm六角レンチでネジを外します。

あとは、サイドの爪が引っかかっているので、引っ張って外していきます。



 

後ろのバンパーは写真撮り忘れましたが、上側のクリップを+ドライバーで外し、下側のクリップ4か所を外せばすぐに脱着出来ますグッ

 

 

 

次に、バンパーをマスキングしヤスリで下地作り。

 



下地完成



 

ここからミッチャクロンでプライマー塗装。

 

 

 

 

最後に「ラプターライナー」塗装。今回もお手軽ローラー(刷毛)塗装で施工!!

 





フロントバンパー装着



リアバンパー装着


残るは、サイドパネル貼り付け。

また次回‼️