ラプターライナー塗装って?ハイエースにやってみた① | キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京都墨田区から。キャブコン「アミティ」とハイエース2台レンタル中。
キャンピングカーの魅力などを紹介し、皆様とつながっていきたいです。コメントお待ちしております!

みなさん、ラプターライナーって知ってますか?

なかなか聞き慣れないですよね。

塗料の事ですが、この塗料のすごいところはここですびっくりマーク

  1. キズがつきにくい
  2. ザラザラな表面でカッコいい
  3. スプレー塗装だけでなく、ローラー(刷毛)塗装も出来る

ゴシゴシ爪を立ててこすっても傷がつきませんラブラブ

以前、ジムニーにはスプレー塗装を行いましたが、今回はローラー(刷毛)塗装します。

使ったものはこちら。

 

 

手軽にスプレーしたい場合、コストは上がりますが、2液のスプレータイプも発売されてます。

 

 

まずはサイドパネルのパーツに「ラプターライナー」を施工!!

 

 

 まずは、ヤスリで下地作り


次にプライマー。ミッチャクロンでスプレー。



これに、ローラーでラプターライナー施工



サイドパネルへのラプターライナー塗装終了しました。
次回は、前後バンパー塗装をお届けします。

東京キャンピングカーレンタルなら「キャンプスタイルスミダ」