アミティ 水道ポンプ修理 | キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京都墨田区から。キャブコン「アミティ」とハイエース2台レンタル中。
キャンピングカーの魅力などを紹介し、皆様とつながっていきたいです。コメントお待ちしております!

突然、アミティの水道が使えなくなりました。

原因を究明する為、タンク側から確認するも、壁がある為、確認出来ず。

色々調べていくと、アミティの水中ポンプを点検するには、冷蔵庫を外さないと確認出来ない事が分かりました。


そこで、この冷蔵庫を外します。

プラスドライバーで4箇所ネジを緩めれば外れます。


冷蔵庫を外したところ。

これで、水中ポンプの点検が出来ます。


故障の原因はこれ。

電線が外れてました。キャンピングカーは振動が激しいので、こういった事があるんですね。

電線をしっかりかしめて電源をつけると、モーター復活‼️

再び使えるようになりました。

至急Amazonで代替品を購入(¥4,000位)しましたが、予備ですね。

冷蔵庫も元に戻して、しっかり使える状態になりました。

ビルダーに持っていき修理してもらうと交通費➕¥10,000以上かかるので、この位の修理であれば、自分で行った方がいいですね。