こんばんは、ふじごんです。

今回は2泊したので記事多めです(笑)
続けて読んでもらえると嬉しいです♪

1つ目の記事⭐︎

2つ目の記事⭐︎

今回は前回もチラッと紹介した
道の駅 宇陀路大宇陀
の記事です。
(場所は 奈良県 宇陀市 大宇陀拾生 です。)



まずはお風呂です♨️

この道の駅にはないので近くの

大宇陀温泉 あきののゆ」へ行きました。


「歩いていけるじゃん♪」

なんて話してましたが…全然(笑)

車じゃないと遠すぎる!



お風呂場♨️



休憩所🛖



キッズスペース⚽️



オムツ交換&授乳スペース🍼


と、子供連れもかなり安心できる

施設になってます👏


余談ですが

この日は金曜日だったので

小学生以下、温泉料金無料

でした。ありがたや〜🙏


施設内をサクッと

探索して晩御飯タイム🍴

お風呂が先の日もありますが

子供たちも限界だったため

今回はご飯を先にしました🍚


晩御飯のお店は

「お食事処 あきののゆ」です。

施設内にあります。

座敷もあるのでゆっくり

食べることができます😋





どれも最高でした🤤


我が家は基本バラバラに

頼んでシェアします✌️

ふじごん、カツブームです(笑)


施設内のご飯屋さんっていいですよね。

落ち着く…(っω-`  )



湯上がりセットの揚げ餃子も最高🥟

パリパリして美味しかったです。

(湯上がる前だけど(笑))


そしていつものように交代で

お風呂に入りました♨️

今回のお風呂はオムツの子もOK!

だったので二女もゆっくり入れました。


そしてふじごんの運転で道の駅へ移動🚍



到着したのでトイレチェック🚽

多目的トイレは広め。



トイレは綺麗ですが

なんか不思議な構造でした(笑)

トイレ合格です!


トイレチェックの後

旦那が見つけてしまいました🍺



道の駅の真後ろに赤提灯!

「行きたいな〜」と言うので

長女と先に行ってもらい

座敷があるか&お客さんがいないか

チェックしてもらいました✌️



座敷があったので🏃‍♀️


さっきご飯食べたのにガッツリ〜(笑)

真ん中の写真の「うずらニンニク」

激うまでした。私好み★

うますぎてまた行ったら

リピートしたいです!!!(●︎´ω`●︎)

お店の方も愛想良くて色々お話してくれます。


後で聞いた話ですがこのお店

車中泊のお客さんがかなり来るそうです(笑)


前の週も大阪、名古屋から来たお

客さんがいたそうです。

宇陀路大宇陀で車中泊した際はぜひ!

寄ってみてください🍻


笑楽」さんです★


お腹いっぱい食べた後はみんな

割とすぐに寝ました〜💤

そして次の日は道の駅をぶらり。



道の駅で泊まった時は

その道の駅にお金を使う♪

という旦那のモットー(笑)でモーニング。



ありがとうの気持ちを込めて

「いただきます」🤪!

ホットドックにゴマがついてるの初めて?



そのあとはのんびり

足湯をして帰りました🦵


家族で奈良は初めて行ったけど

遊べるところや泊まれるところが

たくさんあったので、よかったです✌️


また行きたいな。

居酒屋最高!(笑)


ふじごん