こんばんは、ふしごんです。

今回は前回の続きで、
「針テラス」から「奈良公園」へ行き
「道の駅 ‎宇陀路大宇陀」へいきました!
急遽連泊!もしかしたらするかも?
と、できるように荷物は
持ってましたが本当にするとは(笑)

前回の記事はこちらです★

まずは車を走らせ
近くの奈良公園へ!




「鹿におせんべいやりたい!」

と意気込んでいた長女👧

ビビりすぎ(笑)


旦那は服舐められ(笑)

二女はベビーカーごと鹿に囲まれ大忙し🤣


前回も「お馬さんににんじんあげる!」

と言ってたのに

「おとーちゃんやって!」

とブチギレた長女(笑)(笑)



今回もこの有様です(笑)

旦那があげてますね。

勇気を出してあげてみると…



奇跡が👏

1枚だけどあげれました!

満足できたのかな??


このあとは地面にポイってして

「やっぱり怖い!」と叫んでました🤭


せっかく奈良公園まできたので

大仏もみにいきました!

ベビーカーだったので今回は

スロープを利用させてもらいました👶



ベビーカーで行く方!!!

絶対使った方がいいです(*´・ω・`)


入場料金は同じです。


一般の入り口を右手にして

正面のトイレに向かって直進します。

すると左手に小さな受付があるので

中のお姉さんにチケットをお願いすると

スロープへ案内してくれます。



スロープの奥からはこんな感じで

一般の方を横目に…(笑)

中で合流になるので

人数などは変わらないですが

毎回人を避けて通らなくていいのは

とても楽でした🙏


「すみません」って謝りながら

通るの嫌ですよね←


そのあとはひたすら公園内を

ぐるりと回り少し休憩🛝



ふじごん、みたらし団子大好きなので

大体どこでも買います♪

あとコロッケも(笑)


タレがたっぷりでおいしかったです。

アイスも濃厚なチョコレート!

子供たちは口の周りチョコまみれ🍫


ここでバス停を発見したので

我が家が停めた駐車場まで

行くか聞いてみると…


目の前まで行く&2駅

だったので乗りました🚌!

意外と歩いていたので旦那は

「乗る!1人100円なら全然だす!」

と即決(笑)


二女は無料で合計300円!


長女もバスが大好きなので

ベビーカーをたたみ乗車🚏


2駅といえども意外と距離があったので

バスあってよかった😅



もちろんバス停付近にも

鹿さんたちはいるので(笑)

最後勇気を振り絞って触っていました。

触れてよかったね🦌🫶


ここから車に乗って

「どうする?もう一泊しちゃう?」

となり、お風呂のある道の駅を調べました

そしてその日のお宿がココ!



道の駅 宇陀路大宇陀」です。
(場所は 奈良県 宇陀市 大宇陀拾生 です。)


が、ここにお風呂はなく…

600メートル先にお風呂がありました。

ので車で移動♨️


ここから先の記事はまた

詳しく書きたいので次回★

2泊すると書くこと多くなっちゃう(笑)


ふじごん