こんばんは、ふじごんです。

今回は前泊した
「道の駅 パレットピアおおの」から
「NEOキャンピングパーク」までの
道のりでふらっと寄った道の駅
についての記事です🚍

(※続きなのでカテゴリーは
車中泊にさせてもらいます。)

[前回の記事はこちら]

で、す、が!道の駅による前に…。

ふじごん一家はキャンプやデイキャンプ
夕食なしで泊まる旅行の場合
ご当地スーパーで食材を買う
ことに決めています。(旦那が←)
(※飲み物だけはどこでもほぼ同じ
なので激安スーパーで購入☕️)

なので今回もパレットピアおおのから
NEOキャンピングパークまでに
どこかご当地スーパーがないかと
探していたのですが
自力ではなかなか見つからず😞

ナビに搭載されてる
Tコネクトのオペレーターさんに相談👨‍💻



ありました〜♪

「スーパー トミダヤ」です。


いや〜今時便利な機能があるんですね。

「〇〇様、どうされましたか?」

と聞かれた後に

「ここからNEOキャンピングパークまでに

ご当地スーパーみたいなものはありますか?」

と聞くと探してくれるんです👏


オペレーターさんのおかげで

無事食料調達も終わったので

ふらっと道の駅へ✌️


最初は

道の駅 富有柿の里いとぬき

です。
(場所は 岐阜県本巣市上保 です。)


トイレと少し売店があるだけで

他は何もなかったです🤣

道路挟んだ反対側に公園があったので

少し時間潰しのために

遊びに行きました🛝


公園といっても

遊具が少しあるだけですが(笑)

案の定すぐ遊び尽くし…次の道の駅へ。


次は

道の駅 織部の里もとす

です。
(場所は 岐阜県本巣市山口 です。)


こちらは広く

車もたくさん停まっていました🚗




入場無料だったので

こちらに行ってみました😌👌



なんとエレベーターは故障中😩

旦那は離れた所で休憩中(っω-`  )


左手にお茶

右手に長女

抱っこ紐に二女

を抱っこして上がりました😂


長女は絵が少し怖かったみたいです。



おそらくですが期間限定の展示場。

中身が変わると思います。

ちょっと不気味(笑)



続いてこちら!「織部展示館」です。


こちらも入場無料だったので

ふらっと覗いてみました🫢



人や陶器のお皿、当時の部屋などが

展示されていました。


個人的にはこっちの方が雰囲気は

怖かったですが…(笑)

時間潰しにはなりますね🙇‍♀️


そしてこの後…

キャンプ場に無事に到着!

したのですが土砂降り☔️


ふじごん一家のキャンプは

どうなるのか…(´・ω・)


お楽しみに〜👋


ふじごん