こんばんは、ふじごんです。

キャンプへ行った時の記事です🏕️
せっかくのお休みなので「前泊しよう!」
と話が出たので道の駅検索!

キャンプをする場所は
「NEOキャンピングパーク」です。

向かうために前泊したのは
道の駅 パレットピアおおの
です。
(場所は 岐阜県揖斐郡大野町 です。)

お風呂に入ってご飯を食べて
キャンプの準備もして出発★

さすが道の駅!
何にもやってない(笑)
時間は20時頃に到着しました🚍



トイレに入る前の休憩所です。

まだ木のいい匂いがしました〜♪



意外と車があって人もいました。

パンフレット読んでる方もいました(笑)


さあ、ここからは恒例の

トイレチェックです🚽!



めっちゃ綺麗!

外から見るとこじんまりしてる感じです

が、意外とトイレありましたw


手前側にもトイレがあります。

こんだけあると混みませんね👏



女子トイレの入ってすぐにあるトイレです。

長女とのトイレを利用しました👧


この日は特に何もする事なく

持ってきたお菓子を食べて寝ました🍪


次の日、やっぱり子供たちは

早く起きました〜🥱←


もちろんオープン前なので、

とりあえず施設の外を散歩🚶‍♀️



傘がいっぱい☂️

ネットで調べたのですが

アンブレラスカイ

と言うらしいです。


とっても綺麗でした。

こどもの日が近かったので

鯉のぼりもいました🎏

※かなり過去記事です✏️




広い芝生広場。

ボールは無料で貸し出しがありました⚽️


施設内オープンまで

ここで時間を潰しました!



「子育てハウス」というのを見つけたので

授乳室かおむつ交換場所かな?

と思ったのですが…👶



なんか有料の施設でした。

おそらく預かり施設です🤔


9時になり道の駅がオープン

したので入場🏃‍♀️!



店内はこんな感じで奥に物産販売所

手前にパン屋さんがあります🍞



この日はパンを買って食べました★
旦那は鶏の唐揚げと卵サラダバーガー

長女はソーセージパン

ふじごんはチュロスです←


長女は我慢の限界で

写真撮る前に食べました(笑)

「おいしいな〜」を連呼👧🫶


朝ごはんも食べたし

チェックインまでまだ時間があったので

道の駅巡りをしながら向かうことに🚍



素敵なキャンプになりますように🐞


ふじごん