こんばんは、ふじごんです。


今回は前回の旅行の続きで

南知多ビーチランド

へ行きました🐬


よければ前回の記事もどうぞ★



ビーチランドさんを利用するときは

ほとんどまるは食堂とセットです🍤


なんせ近いです!

そして平日は人が全然いないんです!
でも、遊ぶところは沢山あります🛝


すごいのが、水族館と遊び場

(おもちゃ王国)があるところです。


入口から入るとまずは

水族館のコーナー🐟



ガチャガチャに餌が入ってるので
購入釣り体験もできます🎣

釣りというか…
魚に餌やりですかね(笑)
釣れん←

奥に進むと熱帯魚やイルカ、ペンギン
アシカなど沢山の生き物がいます🐧



ペンギンショーです。

ちょうど時間がきたので見に行きました★

「写真撮りたい人〜!」と声があったので
手を挙げたら、なんと!
選ばれました🙋‍♀️嬉しい!(母が)

絶妙なソーシャルディスタンスでパシャリw
ちょっとビビってましたが
上手に撮れました✌️




他にも亀に餌をあげたり、
アシカショーもこんな
近くで見れちゃいます🦭

基本的に生き物がとっても近いです。
イベントも時間をバラバラで
やってくれるので頑張れば
全部見れます🤤


水族館コーナーを抜けてさらに
奥に進むとおもちゃ王国です!

まずは大きな乗り物が見えてきます。



抱っこで赤ちゃんもOK🙆‍♀️

なメリーゴーランド

二女、乗り物デビューです★



乗り物はチケットを購入して乗ります。

中には除外されているものもありますが、
基本的にはチケットで
乗ることができます(●︎´ω`●︎)

今回は平日限定のチケットがあったので
そちらを購入しました。
(たしか、1回分無料だったかな。)


チケットがなくても小さい子なら

遊べる乗り物もあります。



このパンダはチケットなしで乗れます。
長女、この乗り物シリーズが大好きなので
見つけ次第どこでも乗ってます🤣





次はNHKの子供スタジオです。

子供スタジオでは写真を撮ったり
乗り物に乗れます。
(上の写真は無料で入れます。
※乗り物は有料です。)


我が家では「わんわん」「ガラピコ」
単体では好きですが
「いないいないばぁ」
「おかあさんといっしょ」
はそこまで見てません😅

なのでここから先(有料コーナー
に入るのはやめました。

別途400円で入れるので気になる方は
是非行ってみてください★


どちらかと言うと長女は…

こっちの方が好きです♪



メルちゃんのコーナーです。大好きです。

初めて来た時メルちゃんに出会い、
ベビーカーが欲しいと迫られたことも(笑)
ずーっとここで遊んでました👏


私が人形が苦手でぬいぐるみ派なので
買わないと決めていましたが、
ふじごん父母におねだりして
買ってもらってました…。
(初めて我が家に来た時は
怖かったのは内緒)



お隣には大好きなアンパンマンコーナー

アンパンマンは知育系が並んでました。
パズルや積み木
トーマスのコーナーもあります。


他にも、シルバニアファミリーのコーナーや

ゲームコーナー、リカちゃんコーナーなど

たくさんありました!


男女、年齢問わず?遊べますよ★

少し狭いですがおむつ交換
授乳室もあります!
赤ちゃんも安心して一緒にいけます。



小腹が空いたので遅めのご飯タイム。

魚を見ながら海鮮丼を食べました🐟←
とっても美味しかったです。


長女はチュロスデビューしました!



ちなみにふじごん
チュロスにハマってます。

こちらは東山動植物園で
旦那におねだりして
買ってもらいました✌️

最近期間限定で出たマクドナルドの
チュロスももちろん食べました←


終わり方微妙だけどおしまい😆w


ふじごん