こんばんは、ふじごんです。


今日は旦那の誕生日祝いで

「まるは食堂」に旅行に

行った時の記事です🍤

お付き合いからほぼ毎年

まるは食堂でお祝いをしてます。


1回だけちょっといい

焼肉屋さんに行ったかな🥩
あとはおそらく

まるは食堂を利用しています(笑)

6回くらい?


最初はごはんを食べにいくだけでしたが

最近は泊まっています★

(車で帰るのが面倒くさい…)


愛知県だと割とたくさんありますが

我が家はその中でも少し離れた


まるは食堂旅館 

南知多豊浜本店

行きます。


唯一の宿泊施設でもありますが

エビフライだけのためにもいきますww


まるは食堂


チェックインが16時なので
朝はゆっくり支度できます。


車で2時間ほどかけて到着🚙
チェックインを済まして

お部屋へいきます(○︎´3`)ノ



(※写真はサイトよりお借りしておりますが、

同じお部屋でした。)


部屋に行くと旅館の方が

すぐにきてくれます。


そこで晩御飯の料理時間

食べられないもの

確認してくれます🙏


うちには子供が2人いるので

夜も山側の個室を用意してくれました。
(通常は昼間にお食事をする場合

に利用できます。)


ぐずったり、ミルクだったり

バタバタするので個室はとても助かります🍼


到着後

まずは交代でお風呂タイムです。


まるは食堂旅館には梅の湯

が併設されています。

ので客室から大浴場へ移動できます♨️


ふじごん、長女

旦那

ふじごん、二女

の順で交代制です(笑)


嬉しいのが

オムツの赤ちゃんもOK

ベビーベットも備付けです。


二女は当時お座りができなかったので

ベット必須でした。

ロッカーは受付で鍵を管理されています🔑


私と二女の姿を見た受付の方が
「ベビーベットの横の

ロッカーにしておくね!」

と鍵をくれました(;o;)


ここの方

いつ行っても親切なんです。(泣)


とは言え、残念ながらお風呂なんぞ

子供が小さいとゆっくり入れません。


あっという間に晩御飯タイム

がやってきます♪





私は二女の面倒を見ていたので
旦那が写真を撮ってくれました📷

おすすめ、エビフライコースです。
エビフライ2本♪最高。

からの
長女がイカ刺しが好きなので追加注文。


コリコリしてて美味しかったです。

長女もたくさん食べてました。



1番の目当てはフグ!

この日は唐揚げしかありませんでした。

残念(っω-`  )


刺身が食べたかったようなので

またリベンジします🐡

でも唐揚げもとっても

美味しかったです♪♪


我が家の旅行スタイルは

(キャンプも似てる感じかな)

お酒、夜食、おやつ持ち込みです(笑)(笑)


もちろん、持ち込み可能の場合のみです。


この日も行きに大量にお酒などを

調達していきました🍶


ご飯の後お部屋でみんなで

飲んだり食べたりします。

なんだかんだこの時間が1番楽しいです


好きに飲んで食べて、しゃべって遊んで

寝て…自由です。


そしてみんなが寝静まった後

私は静かに部屋を出て大浴場へ♨️


ゆっくりお風呂タイムです。

日付は大体いつも変わってます(笑)


部屋に戻って暗闇でゴソゴソ

何か食べてテレビを見ておやすみ…。


朝は7時ごろから(時間は選べます)

朝食スタートです🍚


朝食前に起きられたら大浴場へいきます←


長女も旅行の日はなぜか早起きなので

この日は一緒にお風呂へ。

朝風呂は気持ちがいいですね♪


そして待ちに待った朝ごはんタイム。


朝食はあらかじめ晩御飯と同じく

食べられないものを伝えておくと

変更してくれます。



いや、朝から豪華!!!

うちはみんな朝は食べない派ですが

この日だけはしっかり食べます!


朝は固形物はあまりたべない

長女もしっかり食べてくれました★


お腹いっぱいになりますが、幸せです〜。


チェックアウトは9時です。


旅行翌日は近くの「南知多ビーチランド」

へ行ったり

少し距離はありますが「ラグーナ蒲郡」

へ行きます。


この日も長女の強い要望で

南知多ビーチランドへ行きました★

その記事はまた次回🐬

愛知県に遊びにきた際はぜひ!

まるは食堂さんへ

エビフライを食べに来てください(笑)


梅の湯さんも日帰り温泉OK

なのでおすすめです🙆‍♀️


余談ではありますが…

後日eマネーキャンペーンを利用して、

また!行きました✈️


旦那氏、フグ★リベンジ🐡



ありました!

しかもふぐ鍋コースです。

お鍋も刺身も唐揚げも!

めちゃくちゃ豪華でした。


なんならこのコース、過去1番豪華です。

また家族で気軽に行ける日が

来るといいな('ω' っ )3


ふじごん