こんばんは、ふじごんです。


今日は10月に行った

GFC湯の山についての記事です✈️


コロナも一旦落ち着き
育児もだいぶ楽になり
旦那も休みが取りやすくなってきたので
急遽!アンパンマンミュージアム
からのお泊まり★
(アンパンマンミュージアムを
後からくっつけましたが)


よろしければ前回の記事もどうぞ★




GFCさんは我が家もかなり
利用させてもらってます🙏

公式サイトには
【別荘をシェアする会員制リゾート】
と書いてあります。
要するに…


別荘を買うリスクをすべて

GFCが管理してくれる


ということです。
なんて素敵なんでしょう。

別荘を買うのは無理!

手入れも大変!虫がでるじゃん!←

気軽にどこかに出かけたい。
(別荘気分を味わいたい)


そんなあなたに必見!です←←

(結婚前から旦那が入っていたので
私はビジターとしてついていってます。)


詳しくはこちらにてチェックを★

GFC公式サイト


ですが、1つ問題点があって
ふじごん家はふじごんパート
子供は保育園生
旦那は水曜日+日曜日休み
(※日曜出勤の場合は
木曜日が代休になります。)

繁忙期を除けば割と自由に
有給も取れる仕事をしているため
平日の予約がかなり取りやすいです。


土日のみのお休みの方は
かなり頑張らないと
予約が取りにくい状況です😩
(我が家も小学生になったら
取りにくくなってしまう…。)

と言っても一度買ってしまえば
ずっと有効なので
資産にもなりますね🙋‍♀️


どうしても行けない場合は
休会もできます🙆‍♀️

私が悪阻の時に入院になってしまったため
診断書を提出して休会させてもらいました。
もちろん、二女妊娠中もです。

長女妊娠→休会→出産→休会取り消し
→宿泊→次女妊娠→休会→出産
→休会取り消しと2回休会しても
問題ありませんでした。


もちろん休会中の年会費はかかりません

年会費は復活してから

1年の年会費になります✏️

なのでかなりオススメです🫶


では本題へ・・・。

この日は私たちもやっと!
とれた湯の山へお邪魔しました。

利用者さんも増えてなかなか予約が取れず
ここは割と最近できているので
尚更無理でした(っω-`  )

が、なんと!
10月⚪︎日〜⚪︎日で空いてる日を聞くと
この日だけ空いてました✌️


アンパンマンミュージアムでたっぷり遊んで
長女は起きると到着してます。

今回は
「新しいおうちだー🏠」
だそうです(笑)



おしゃれ・・・
夜の雰囲気がとっても素敵です。

では、ふじごんファミリーの
泊まったお部屋を紹介。







広すぎ(笑)大理石すご(笑)
4人で予約してるので
1番大きい部屋を案内してくれました。

予約の段階ではどの
お部屋かわかりません。

パンフレットを見ながら
「大きいベットの部屋!
大きいベットの部屋!」
と期待を膨らませ到着すると



あった〜!大きいベット♪

このサイズなら子供2人置いても大丈夫!


この時二女はまだ

バタバタしてるくらいです(笑)


シングルベッドなら100%
長女は落下します😣

ので、寝る時はふじごん
二女、長女で寝ました。



上と下をクッションでガードし

横向きで(笑)2人とも寝相悪っw


今回の旅行はゆったりがメインだったので
到着後にご飯を食べて散歩をし
夜景を見に行き
お風呂に入って寝ました💤

朝もう一度お風呂に入り
チェックアウトです!

次の日は長女のリクエストにより
御在所ロープウェイへ🚡



高すぎる…怖い…。

高いところ余裕な長女も
途中黙ってました(笑)

大人はリフトもセットのチケットを
持っていたので交代でリフトに乗りました。

長女も「乗りたい!」と言っていましたが
1人乗りのため待機…。



おとーちゃんが帰ってくるのを待ってます。
この日はこれで帰宅!

一旦帰宅して1日わが家で過ごした後
またでかけます!

次回の投稿もお楽しみに★


ふじごん