ほっと | Jackieのへや

Jackieのへや

ヨークシャーテリアのパパジャッキー(2008年8月24日佐賀生まれ)、ママベティ(2009年5月24日長崎生まれ)と3姉弟。長女アンジェリカ、長男団吉、次男松五郎(2012年3月13日横浜生まれ)です。よろしくねっ!

あたしはアンジェリカ。

 

ニュースでは、数日前から「台風が近づいてきています」って言っていました。

昨晩も、緊急地震速報がみーママの携帯から鳴って。

 

あたし「ママ、大丈夫かなぁ。」

ママ「備蓄用品や避難用品の確認もしたし、みんなで一緒にいたら大丈夫よ。」

あたし「何か出来ることあるかしら。」

ママ「何かあったら、それぞれのケージに入って良い子にしてちょうだいね。速報の音が聞こえたり、ママが合図したら、すぐに動いてね。」

あたし「わかったわ。弟たちにも伝えておくわね。」

 

台風は予想していたより、東のルートを通っているようです。

思ったより雨風も強くなくて一安心。

 

夕方には、太陽が顔を出しました。

 

明日は暑くなるのかなぁ。

なんだか、今年の夏は変よね。

 

おやすみなさい。