急に誘ったキャンプ(^-^)v | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんばんは~

12月も僅かになりましたね。
最近、寒暖差もなかりあるので皆さん体調にはくれぐれも気を付けましょう。

さて、先週末の12月14日-15日に仕事を終えてからまた、前回と同じ河原でキャンプをしてきました。

タイトルの通り、前日の夕方にふとキャンプに行こうと決め、ブロ友のマサヒロさんことまっちゃんへ電話。

回答は、朝、早くにいなくなるけど、それでもいいならと・・・。

決定⤴️

実はこういうノリで行くキャンプが一番好きかもです。
何故なら、予定を立てると仕事やらで行けなくなる時があるからなんです。


当日は17時くらいに集合です。

また、まっちゃんが場所を取ってくれていたので助かりましたぁ。

ありがとう~。


設営をしたら

『かんぱ~い!』

人数が多くなってる(^^;
当日の朝、弟達(ロヒとまーちゃん)を誘いました。
まっちゃんとは田貫湖以来の再開です。

まっちゃんには急な誘いだからお互い持ち寄りはなしで、自分の食べる分だけにしようって、でもって、缶詰めをアテにしてみようと提案。

がっしかし!実際は、

まっちゃん、缶詰をアレンジするって解釈をしたみたいで(^^;ちゃんと料理をしてるじゃないですかっ❗


申し訳ないですm(__)m

美味かったよ~。



僕はと言うと缶詰めを並べてニヤニヤ。
まっちゃんがやたらと笑ってた。


温めるだけですよm(__)m
これも悪くない(^-^ゞ


ロービーサラダ!


鶏肉がホロホロのスープ

弟もしっかり作ってくれましたm(__)m

もちろん缶詰めで、持ち寄りは無しと言ったのだけど、以外と缶詰めって安いのは種類が無くてね~。これではお腹が満たされない。


簡単なタコアヒージョを作りました。
パンはかみさんのお手製。(最近、マイブームらしい。)


箸休めにあんずジャムを持ってきました。
以外にこのジャム人気がありました。


まっちゃん、弟達との久々の再会にマシンガントーク(笑)

楽しかったなぁ~。

マサヒロは笑かしてくれるのよ🎵

はいっ!たまに呼び捨て(^^;
これは愛情表現ですから。


まっちゃんは日付が変わる前におやすみなさい。朝、4時には撤収するって(>_<)
なのでお酒もかなり控えめにしてましたね。


今年、初の薪ストーブ🎵
まっちゃんごめんね~二人でサーカスの中でしっぽり薪ストーブをいじりながら呑もうなんて言っておきながら、結局、タープで終わってしまった。

それから安いけど、ステーキも買ってきたよって言っておきながら、まっちゃんが寝てから焼くという(*_*)


2つごめんなさいですね。
まっちゃんの分であろう肉は家で食べました(^^;




2時過ぎにおやすみなさい。


7時に起床!


まっちゃんはもういません。
見送ることなく(>_<)

ここでもごめんなさいだった!



目覚めの珈琲🎵


朝は、晩の鶏スープにお餅を入れてお雑煮風にして食べましたよ。


食後はサーカスの中でまったりトーク。
ちょっと散歩したり~からの撤収。



12過ぎに撤収完了です。


思い付きのキャンプでしたが楽しい時間でした。



おしまい。



まっちゃんへ急なお誘いに付き合ってくれてありがとう。

それから実はブロ友のいっちゃんにも声を掛けました。急な思いつきでのキャンプだったんだけど、前回の時にまた、三人でやろうね~って、そんな言葉を残しておいて
、声を描けないのはダメだと思い、朝、ラインをした次第です。さすがに当日はあの忙しいいっちゃんを捕まえることは出来ませんでした。
いっちゃんお誘いが朝になってしまいごめんね~。



ごめんねの多いキャンプでしたm(__)m