二年ぶりバス釣りへ~。 | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんばんは

月一アップのmotosuです(^^;

ここ数日暑いですねぇ(>_<)
みなさん体調にはくれぐれも気を付けましょうね~。

今月はいろいろとありましてキャンプは行けず(>_<)
けど、久々に先週末(5月25日)に千葉県の笹川湖(片倉ダム)へ2年ぶり、会社の人とバス釣りへ行って来ましたよ🎵

2005年から通い始め、最初はかなり行っていたのですが、ここ5年は数回しか行ってません。

いつも行く時は前日の夜から(^^;
車中泊で受付の4時を待ちます。


ボート屋さんのおじちゃん、おばちゃんに『お久しぶり~』って言われて(^-^)/

覚えてくれているのは嬉しいですね。

4時に受付を済ませ

レンタルボートにセッティング。
正直、この装備にかなり古さを感じます。けど、流行りは追いかけません。
追いかけることが出来ないが正解かな(^^;


一応、決まりがありまして、この時期は5時から出船の17時半下船。

さぁがんばりますかぁ🎵

船を出す時のワクワク感はほんといいものです。


数日前の雨で濁りが出てますね~。

スピナーベイトで勝負!
けっこう、良かったりするんですよね。

なんて朝は巻物を投げたいのよ。


なっなんと~

一投目(開始3分)にヒットです!
大きさは32㎝でまずまず⤴️


でねでね


その6分後にまたスピナベにヒット🎵

もうね~今日はこれで満足って思ってしまったよ。欲が無さすぎです(^^;


いつものコースを


いつもの様にサーチ。

大分、朽ちて景色が変わりましたが、最初の頃はジャングルみたいでした。



どんどん暑くなってきます。
熱中症だけは要注意。


喉か渇いてなくても水分補給。
いつも4リットルは最低でもクーラーボックスに入れて釣りをしてます。



お昼前にヒット!

『おっデカイかな?デカイかな?』

かなり期待しながら巻き巻きしました(^^;


40㎝あるかと思ったけど~

はい!37㎝でした(^-^ゞ

もうこれで帰ってもいいかなと(^^;

ちなみにリグはスモラバ。



こんな子バスまで釣ってしまった。
計ったら17㎝(^^;

夕方になるにつれ体力消耗(>_<)

一応、下船の10分前まで粘りました。
いつもなんですけどね。


けど、楽しいから時間なんて気にしない。



んで、今回の結果は


37㎝×1
30㎝~32㎝×5
25㎝×2
17㎝×1

9匹でしたぁ~(^-^)/

この時期にこれだけ釣れれば自分的には満足です。とくに巻物で釣れたのが嬉しい。

上手な人はもっと釣るんだろうけど~。











おしまい。







いつ行こうかな釣り(笑)