こりずに3cup用パーコレーターの報告 | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。




懲りずに検証中(^-^;


仕事が終わってからの遅い時間、コールマンのポンピングがちょっと面倒になってしまい、
ユニフレームのガス式で沸かすことに。


家庭用のイワタニのコンロだと、ゴトクが大きくてケトルが置けなくてが理由なんです。


ここ数日は珈琲を飲みすぎでいますねっ(^^;


頻繁に使用するのは3cup用だから、こっちをより美味しく淹れる為に検証です。


前回、水の量と豆の量と抽出時間にこだわりそうですとアップしましたが訂正です。
とりあえず、抽出時間ですね。

水の量は決定***目盛り3!これがMAX
豆の量**********20g

検証と言っても、まだ買ってから3日しかたっていないので~三回淹れてみての感想です。

抽出時間

一日目***3分  
   
香りを感じなかったかなぁ~
味は少し濃く感じました。

2日目****2分

香りはいい感じでした。
味は少し酸味を感じました。
焙煎によって違うのは知っているど、抽出時間は酸味に関係するのかなぁ?

3日目****2分30秒

香りと味、両方ベストと思いました!
               
分数を減らしたら、香りがもっとして
酸味がでるのかなぁ~



自分にあった美味しい味を探すのはなかなか楽しいです!発見\(^-^)/

きっとなんですが、いや当たり前、キャンプ場に行ったらパーコレーターで淹れるだけで美味しいと思うんだろうなぁ~。  


帰宅したら、もう少しだけ時間を減らしてみようかな~?
これ以上減らしたら、味が薄くなっちゃう?
試してみよっと(^^;