3cup用のパーコレーター | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。




週末、3cup用のパーコレーターを買いたしちゃいました(^^;

と言っても、ワイルドワンのクーポン券で購入なんで(^-^)


感想


8cupの方、最初から8cup分淹れていれば、問題なく出来ていましたね。

3cupは一発で美味しく出来ましたから~

私の場合、10人近くでキャンプをすることもあるので、結果的に2種類あって正解かなと思いました。

あと、ふだん何気無く家でドリップして淹れている珈琲は薄かったのかも知れません。
何ccなんて気にもしていませんでしたが、実際は180ccくらい水を使ってました。

今回、買ったチヌークのパーコレーターにはcupの目盛りが付いていて、目盛りの3cupを計ってみたら400cc位、といことは1cupで140cc位なんですよね~。

なので、チヌークのパーコレーターを買って分かったことは、自分の好きな豆の量は3cupの場合、20gで十分ということ。

まぁ濃さの好みは人それぞれだから何とも言えませんが~(^^;

しばらくは、抽出時間と豆と水の量にこだわりそうです(^-^)