基礎体温測ってないから
全然状況が分からないけど、
測ってない方が楽で良いなぁー





こんにちは、かほり。です🌺





前回の、Day.22のブログ



よく眠れるし

急に体重が一キロ増えたし

炊けたご飯から好ましくない臭いがするしで

高温期に入ったかも? って書いたけど、

今回は、その後の話


結論言うと、どれも勘違いだった爆笑






よく眠れたのはDay.22の日だけで

翌日も残りのラメルテオンのんだんだけど

睡眠の質が悪い悪い…魂が抜ける


ということで

寝不足でヘロヘロだった昨日、

やっと寝る前の薬をベルソムラに変えた

良くもなく、悪くもなく、

夜中に3回起きたのはこれまでと変わらず

でも昨日ほどヘロヘロって訳でもない


つまり睡眠については

いつも通りで変化なしってこと笑






んで、体重について

これも何故か翌日には戻ってた

どうやら多分むくんでただけっぽい🤔







あとご飯の臭いの件なんだけどさ

昨日、夫が「ご飯から変な臭いする」と


原因はよく分からないけど

炊飯器の中蓋や通気口部分を洗ってみたり

傷まないように直前にセットしてみたりで、

今朝のご飯は臭いなし

私の嗅覚が変わった訳じゃなかったー笑






…と

Day.22は予感を含めた意味での

高温期に入った? だったんだけど、

Day.24の高温期に入った?? は

疑惑の意味で 高温期に入った? でした爆笑






上記以外で特に気になることだと

足の重くてだるくて痛いような感じかなー

正座して足が痺れる前段階の

重いような、だるいような、痛いような、

結構イヤな感じがある


まぁこれは今に始まったことじゃないけど

貧血だとそういう症状が出るらしくて、

私もそれなんじゃないかなって思ってる

実際、数年前の話ではあるけど

健康診断で貧血検査でひっかかったり

フェリチン(貯蔵鉄)の値が3だったりで

たぶん貧血なんだろうけどね


知人妊婦の5人中4人が貧血になったり

知識ない私でも出産で出血するのは知ってるし

真面目に対策していかなきゃだよなー