たぶん、高温期に入ったっぽい
思わせぶりな症状がいくつか出てる





こんにちは、かほり。です🌺






高温期に入った? と
疑問系なのは基礎体温を測ってないから

リセットがきたタイミングで
半年近く測り続けてた基礎体温も一時中止
排卵誘発のための
内服や注射も今周期はお休みしてて
全然状況が分からない中、
どうやら高温期に入ったっぽい感じがする





まず睡眠の質が違う

昨日、心療内科に行って
寝る前の睡眠薬が変わったって書いたけど


昨日はまだ残ってたラメルテオンを服用

それでもしっかり寝れた感じ!


不妊治療が始まる前の高温期は

不眠がなおさら強まることが多かったけど、

治療を始めて

HCG注射をしてもらうようになったら

高温期は逆によく眠れるようになった


今回は治療してないけど

どうやらよく眠れる高温期っぽい◎

(まだ確実ではないけど)








あと、体重の増加

いきなり一キロも増えてた泣くうさぎ


実家からジャガイモを山のようにもらって

確かに糖質の摂取量は増えたけど、

好きだからの勢いで食べると

体重増えるのは既に経験済みだから

控えめにしていたはずなのに…


控えめになってなかった?

いやいや、たぶん高温期のせいだ!

という結論爆笑



不妊治療前も

高温期になると体重いきなり増えてたし

(食事の量に関係なく)

治療が始まってからは

どういう訳か高温期だと減少気味だったけど

今周期は体重増加の周期だったっぽい








そして最大の思わせぶり症状が

炊けたご飯かいつもと違う臭いに感じる!


なんか、上手く言えないけど

あんまり好ましくないような臭いで

夫に聞いても別に気にならないって言うし

妊娠初期のアレすぎて

何度も嗅ぎつつ一人笑ってしまった爆笑


とはいえ

それで吐き気を催すとかもなく

普通に食べれたししばらく様子見だなー







特に気になる症状としては以上


薬を使っても卵の育ちが良くなかったし、

なんの治療もしないで自然妊娠とか

あんまり期待はしてないけどとりあえず記録

まぁ、逆に、医療の力を借りずに

これだけ思わせぶりな症状が出るってことが

発見できて良かったかもしれないなぁ