次の周期で
転院しようかなーと思ってる





こんにちは、かほり。です🌺





昨日は夫と買い物に行って
色んなものを買ってもらったよー
欲しいものも見つけられたし
夫とデートできて楽しかった歩く


その道中で
夫に「転院しようと思ってる」って言ったよ





転院先は市内の総合病院で
不妊治療の長い実績がある有名なところ
市外のお義母さんも
知り合いがそこに通ってたと教えてくれた

つまり、めちゃ混みで
待ち時間が今の比じゃなくなる不安




だから来週中のどこかで
上司に勤務時間の調整ができないか
相談してみるつもり





私、あまりそこに行きたくなくて真顔

例えば妊婦健診とかならいいんだけど、
不妊治療に歴史と技術のある病院に
不妊治療のために通うのがなんかちょっと
「そこまでしないと妊娠できない」を
認めざるをえなくなるという感じがして




だから今は近くの専門でもないクリニックで
人工授精までしかやってもらえない状況で
でも、前にそこで
体外受精(転院)を勧められたからさ…



先生から

「そこまでしないと妊娠しない」を

直接言われたみたいな気がしてショック泣くうさぎ


それでもやっぱり

仕事とか、お金とか、通院距離とか

色んな理由を探してきて行かない理由にして

頭では認めるしかないって分かってても

専門病院に転院せず済む方法を探してたけど

なんか、、、

「そこまでしないと妊娠しない」を

認めるしかなかったら? って考えてみたら

専門病院に行くんだろうなー…、って


そこまで考えられたら

転院を決めるのも早かったかな







たぶんね、自分はそこまでじゃないと

誰かに分かってもらいたがってる気がする


治療も、お金も、苦労も、迷惑も、

そんなに大事って訳じゃないからね

自分は大丈夫だから、ごめんね

どうしてか凄くそういう気持ちになるぐすん





みんながみんな

そんな気持ちを乗り越えてる訳じゃないけど

やっぱりそれでも、

自分に限ってそんな事はないって

何でも言いたいことはあると思うからさ


私にとってはそれが

妊娠できないってことだったのかなと思う




こんなブログを書いといて

自然妊娠しました(≧∇≦)っていう、

下心はバリバリある私なのでした〜笑