このままだと
記憶に残らない期間になりそうだから
自分のために記録しておくよ




こんにちは、かほり。です🌺





体調は以前のまま






頭がボーッとして

うまく考えることができないから、

このままだと後から振り返った時に

何も思い出せない期間になっちゃうと思って

できる記録だけはしておくことにしたよ





でもすごく疲れやすい


文字を書いててもまとまらない

言葉にならなくて「無」って感じになる

そうするともう頑張れない





眠れないのも続いてて

ラメルテオンの効果はまだみられない

1時間とか、ひどいと30分とか

夜中に何度も目が覚める


前にも薬を飲み始めた時

あの時は職場のパワハラが原因だったけど、

今までも睡眠薬は飲んだことあったけど

初めて薬でも眠れないってなったっけ


今もそんな感じ





それがあったから

それだけ体はストレス感じてて

自分に負荷がかかってる状態だと思うから

生殖機能とか、そりゃ後回しにされるよねぇ

ストレス下で生き残る方が大事だもん


妊娠するものも妊娠しないかもなー

って思って病院にかかることを決めたのも

前に睡眠薬が効かなかった時期だった




薬はもっと万能だと思ってたけど

眠れないのは眠れないままだったし

卵の育ちも思ったように育ってくれなくて、

よく聞くような

避妊をやめれば/治療をすれば

簡単に妊娠できると思ってたけど違った


メンタルも、不妊治療も

そんな単純な話じゃないって近頃思う





仕事も、家事も、不妊治療も、趣味も、遊びも

「無理しない・頑張らない」を大事にしよう