日常生活に支障をきたしているため
心療内科に行ってきたよ





こんにちは、かほり。です🌺





この間の土曜日から


もう限界かなーと思い始めて

今日、仕事終わりに心療内科にかかった





頭にモヤがかかったみたいに

ボーッとしてあまりうまく考えられない

気力が湧かなくて

趣味のことでも集中力が続かない

些細なことでところ構わず泣けてきてしまう

眠れない



このへんのことを心療内科に伝えたよ






不妊治療中だということは言わなかった

どうでも良くなっちゃった

っていうのが近い感覚な気がする




処方された薬は

セルトラリンとラメルテオン


しっかり飲んでみる


周囲に申し訳ない気持ちが湧いてきて

私なんていない方が良いんだろうって思いは

メンタル不調に由来してるものだから、

って、たぶん

YouTubeの益田先生は言うだろうから、

その人の言葉を信じて

私がいなくなることよりも

メンタル不調を和らげることを頑張るよ





益田先生のこの考え方は好き

背負ってた重いものを下ろすような

ホッとできてあったかい気持ちになれるうさぎのぬいぐるみ





例えば上の動画も

全部観れるくらい気力が戻ると良いな