今だからできることをしよう
今しかできないことを探してみよう





こんにちは、かほり。です🌺





不妊治療をお休みすると決め
生理も5日目で落ち着いてきたから
そろそろ動き始める時期だよなぁ

そう思って、やりたいこと挙げてくよ




 カフェでコーヒーを飲む



だから今、モーニング中🍞
これまでも禁止してた訳じゃないけど
なんとなくコーヒーは選ばなくなってて
あえて選んでみることにした

妊活・不妊治療とは関係ないけどさ
コーヒー飲むとなおさら眠れなくなって笑
飲むのは朝だけと決めてます

コメダの小倉トースト
山食パンが分厚くて、美味しかった!





 お酒を飲みにいく



元々お酒はあまり飲まないから
居酒屋みたいなお店にも入ったことなくて
でも、気になってはいたんだよね
串カツ田中とかとりあえず五平とか
知ってはいるけど入ったことないお店に
夫を誘って行ってみようと思ってる

入籍してから1年ちょっと
所謂「デートのお店」が定番だったから
居酒屋デートも新鮮で楽しみだな歩く





 基礎体温測定をやめる



これはやりたいことの逆
てか、リセットしてから既にやめてる

基礎体温を記録してると
やっぱり振り回されちゃうんだよね
排卵した? とか 下がってる不安 とか
あるあるだと思うんだけど
不妊治療お休みするから測定もお休みする

それにさ、私は睡眠の質が悪いから
早朝覚醒して測定のタイミングがずれたり
中途覚醒して真夜中に目が覚めても
「今 測定するべき?」っていつも迷って
それが負担になってたのもある


不妊治療うんぬん以前に
睡眠の質は改善しないとマズイよなぁ





 出産後の生活をイメージする



なんかね、これはやった方がいいと思った

別に不妊治療しながらでもできたけど
やっぱり出産後を考えてると
期待しちゃったり、反対に絶望したり、
フラットに考えられなかったの


でも、思うに、
想像できないことは得られないからさ

自分はどんな生活を望んでいるのか
子育て中の暮らしでは何を大切にしたいか
そういう軸になるものを、探してみるよ
家を建てる話も継続中だし
その面ではちょうど良いかなぁって思う





とりあえず、今はこれくらいかな

あぁ、あと、
これはやりたいこととは違うけれど
この1ヶ月は欠勤しないで仕事したいな
有給ならとって良いけど、
急な欠勤をなくすことも目標かな