“ これ ” が私の課題なのかなー
って認めたくないし言葉にしたくないけど
乗り越えないと妊娠しないのかなぁ






こんにちは、かほり。です🌺






昨夜からクロミッドを飲み始め
今日からまたゴナールエフが始まるよ




さて、冒頭に書いた私自身の課題の話
別に隠すほどでもないんだけどさ
「タイミング法」が私の鬼門なのかも、と
誰にも言ったことないんだけど思ってる




この前、病院で陰性が分かって
次の周期についてどうするか尋ねられた時


人工授精を続ける手とは別で

タイミング法のみはどう? と聞かれてさ、

泣いちゃってたし頭真っ白だったけど

タイミング法はイヤ!大泣きと思ったんだよね





なんかさ…うーん…なんか、

夫にタイミングを合わせさせるのが嫌


ただその一言に尽きる


正直、人工授精を実施する時でさえ

夫に採取させるのを嫌だと思ってしまってる

なんかそれくらい

私の不妊治療で夫を振り回したくない

そんな気持ちが強くある





夫はそういう人じゃないから

これはただ私の問題だって分かってるけど

不妊治療も妊娠も、そしてたぶん育児も

私が全部を背負おうとしてるのかもしれない


改めて言うけど

夫は全然そういう人じゃないんだよ?


だからこれは私の課題なの真顔






この課題が手放せないから

いつまでも妊娠できないのかなぁー


妊娠も、育児も、家族も

私1人だけでやれるわけじゃないのにね

不妊治療をする中で

夫にも迷惑をかけながら、二人三脚で、

2人で子供を迎える夫婦になってくのかなぁ