今日は初めての人工授精の日

全然分かってないから
不安や焦りみたいなのが強い。。。





こんにちは、かほり。です🌺





二日前の受診で
人工授精をする日が今日に決まったけど、




実はその日から

精神的にまいってるなぁと思うぐすん





眠れなくて、

いつもならできること(家事や仕事)が

訳もわからず出来なくなってしまったり、

消えてなくなりたい衝動に駆られてしまう


でも、それにも気づけてなくて、

無性に益田先生の動画を観たくて気が付いた







私が前の職場に勤めてた時

業務内容変更とパワハラで適応障害になって

不正出血とか身体症状にも出始めてた頃、

YouTubeで益田先生の存在を知った


益田先生が喋って動いてるだけで

どうしてなのか分からないけど泣けてきた

依存するように繰り返し動画を観てた


その当時を振り返ると

とにかく何かにすがりたかったんだよね

なんでも良かったんだろうけれど、

すがっても大丈夫だと思える何かを求めて

それでしか自分を保てなかったんだと思う






んで、それが益田先生だったんだけどさ、

昨日は無性に益田先生が観たくなったから

あぁ自分を保てなくなってるんだ と思った


眠れないのも

うまくできない自分も

消えてなくなりたい衝動も

全て自分が悪いと思っていたけど、

それ含めて脳の誤作動から生じてたみたい





人工授精への緊張や

ホルモンバランスの変化だとか

先週ちょっと頑張りすぎた名残など、

恐らく原因はいっぱいあるんだろうけれどね


そんな状態で人工授精を迎えること


自己管理ができてなくて情けないけど

これも一つの出来事として記録しておくおやすみ