私は今日、初めて、
統合ワーカーとして統合ワークをした

お相手は心屋友達のかおりん





まずは地元でご飯を食べ





デザートもいただいた






かおりんが話してくれて気付いたけど

お互いに興味あることを

話せて、聞かせてくれる人の存在がいること

それって本当にありがたいことだと思う❤️






ご飯を食べたら、うちに来て

練習しあいっこすることになってたの


私は統合ワーカーとして

かおりんは佐藤式インストラクターとして

情報共有や体験会も兼ねてね♫





初めてさとう式リンパケアを受けて

施術前・後の顔写真を見比べてビックリ!

別人ですか っていうくらい変わった

体も軽くなったしすごいなーって思った






半面、統合ワークの効果の方は、

はっきり目に見える形では現れなかった


かおりんは元々

佐藤式で体を整えてるってのもあるだろうし

感じやすさにも個人差はあると思う


けどね、

ワーク後に話してて思ったのは

ただ漠然と効果が出るのを待ってるのは

もったいないんだな〜 ってこと






私が初めて統合ワークを受けた時

写真で見ても分かりやすいんだけど、

背筋が伸びたんだろうなー

って思うくらい視界が変わった感じがした




でもね
統合ワークの効果ってこれだけじゃないの

断言するしかないんだけど
自分が気づかないくらい じわじわ と
その効果が現れてきてるんだよ



どこが? と聞かれて
言葉に詰まるくらいの違和感ない変化
それなのに、ふと気が付いた時には、
こんなにも違ったの! というくらいの変化

誰かに指摘されるも嬉しいけど
自分で気がついてあげなくちゃもったいない

かおりんと話しててそう思った




だから私は
反射のこと改めて見直してみる

効果があっても気付けないのは
それが反射だと思ってないからかもしれない
自分にとって当たり前のことすぎたら
変化があっても見過ごしちゃうかもしれない

統合ワークって
そういう 当たり前のこと を
別の当たり前に変える力があるって思うんだ



変化に気付ける自分になりたいなぁよだれ


かほり。