70)夢のBS放送 | 勝手気ままなダラダラ日記

勝手気ままなダラダラ日記

これはジムニーに魅せられたオヤジが、その家族とともにポンコツキャンピングカーに翻弄されながらも明るく逞しく生きていく姿を描いた壮絶なブログである。

う~ン・・・目あせる

 

 

 

 

チョイとばかし悩んでる事がありまして叫び

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大したこっちゃないんですが、キャンカーのテレビについてテレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は室内アンテナ置いてますにひひ

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・あんまり受信状況が宜しくないッショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたんですが・・・えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのアンテナ、強電界地域用だった爆弾

 

 

 

 

 

だから安かったんだな得意げ汗

 

 

 

 

 

なので弱電界地域でも使えそうな物を試そうと思ってますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしキャンカーの特性上、いろんな場所に出掛けるから都度チャンネル設定しなきゃダメカゼあせる

 

 

 

 

 

これがぶっちゃけ・・・毎度毎度メンドクサイうんち

 

 

 

 

 

 

 

というワケで、ただ今キャンカーで衛星放送が観れないかと思案中です本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番イイのは屋根やラダーなんかにアンテナ設置する方法だと思うんですがレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

『雨の日が大変じゃナイはてなマーク』と嫁様えっ

 

 

 

・・・確かにその通りデスガーン

 

 

 

 

それに走行風とかモロに受けるしイロイロ気を遣う注意

 

 

 

 

 

 

というワケで、もし我が家が採用するならバンクベッド内に設置するパターンですねべーっだ!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコレはコレで受信状況があまり良く無いような気も・・・・むっ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

取敢えず・・・現在はネット等で情報収集しつつ、弱電界地域の地デジアンテナで様子見ですね目あせる

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願かなって夢のBSキャンカーライフを手にするのかッ!?

 

はたまた儚く幻と散ってしまうのか・・・!?

 

 

 

また新たな『動き』があればご報告します音譜