ハイエースの車中泊仕様アレコレ^^ | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

ハイエース、遊びに仕事に送迎に!いい車です^^ハイエースと言ってもナローボディやワンドボディ、標準ルーフにミドルやハイルーフなど種類も色々!

もちろん車中泊仕様にも!

 

キャンピングカーはもちろん

キャンパーバンの様なライトキャンパー仕様

ベッドオンリーのベッドキット

そしてベースキャンパーの様な手造りのバンライフ仕様まで

色んな仕様があり、どのタイプを選ぶか迷ってしまいますね^^

僕自身長年キャンピングカーに乗ってきましたが、同じハイエースであれば今の自分にはキャンピングカーよりもベッドキットやライトキャンパー系の方が合っている様な気がします。

何故かと言うと、面倒な操作なく気軽にベッド展開できるし、色んな装備が付いていないので故障もない点です。キット自体の脱着も簡単なキットも多いですね。

シンクや冷蔵庫は基本ないけど、必要な時に簡易シンク

クーラーボックス、小型冷蔵庫を積み込めば問題は解決しますし、

キャンプの時などは外でも使用できる点もあります。

もちろん考え方は人それぞれですが今の自分にはこのスタイルかなぁ^^お客様の中にも普段はミニバンで車中泊を楽しみ、たまにTabbyGarageのジル号を借りるというご家族もいらっしゃいますので、そんな時にジル号バンバン利用して下さい!

もちろん!キャンピングカーはどのビルダーさんも考えられていてキッチリ作り込んで最高だとは思っています!それは事実です。

 

週末にキャンパーバンを見に来られるお客様がいる為、今朝は早朝からベースキャンパーを降ろし

キャンパーバンキットを組み込みました^^やはりクオリティーは最高です!

準備もO.K.!お客様からもご連絡がありましたので、あとはご来店を待つのみです^^

 

この様に簡単に脱着可能な点もライトキャンパーの大きなポイントですね^^

 

 にほんブログ村 車ブログ ハイエースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村