札幌発!FRP一体成型シェルの軽トラックキャンピングカーYADOCARRYで走ってみて | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

YADOCARRYとの出会い^^

(2022年2月に撮影した札幌市内にあるYADOCARRY本社生産工場)

始まりは2021年初冬、ネットでYADOCARRYを観て数か月後の2月には福岡から飛行機に乗って製作会社がある札幌の『夢創エージェンシー』さんまで行っていました(笑)

到着当日は札幌でも異例の大雪、札幌近辺の交通機関は全てストップ。

空港からバス、地下鉄と乗り継いで行けるとこまで行き、そこからはとにかく歩きました。大雪の積もった中2時間ほど・・・3回こけました・・・お土産少し潰れるし、体も結構痛かった(笑)

寒すぎて携帯もダウン寸前…道に迷い、いいオジサンが半べそ状態…最後は香川社長に迎えに来てもらう事に(笑)

バス停もこんな感じ、ボクの身長より高いですからね(汗)このお話はまた近日中に。

大幅に到着が遅れましたが、夕方から会社で香川さんと色々とお話をしました。なんと同じ歳の同級生、今まで乗ってきた車も同じ車も多いなど共通点が多い等、勝手に縁を感じます(笑)

 

翌日朝一にYADOCARRYをお借りして大好きなニセコまで2泊3日のスノーボードソロツアーに出掛けました。ニセコには今まで何度も訪れていますが、ツアー以外では初体験!しかも大好きなキャンピングカーで^^

今回は大雪が降ったので峠超えではなく、高速道路を通って余市経由で行く方が安全という事で。高速に乗って初めに『おっ!』と感じたのが、加速の良さです。高速入り口から本線へスムーズに合流。高速上り坂でもストレスもなく快適にニセコまでドライブ。これだけのシェルが軽トラに乗っているので高速での加速等気になる点があったのですが、乗って運転して全て解消しました!改めて香川社長がこだわったと言われるシェルの形状、FRP製の軽量シェルの良さを実感する事に^^

(札幌から余市までの高速道路は積雪無でした。降りてからすぐにこんな感じです↓)

お昼過ぎに無事ニセコに到着

50過ぎのオジサンのテンションMAX!それから夕方までは大好きなスノーボード三昧。

この頃はマスク必須でしたね!

夕方からは花園エリアに移動^^

お昼ごはんや

休憩は全てYADOCARRYの中で。香川社長、すいません・・・事後報告ですが、引出しにあったガス缶借りました(笑)

初日のスノーボードを満喫した後『 ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯 』さん入り

2泊目の温泉は少し離れた蘭越町昆布町というところにある『 幽泉閣 』さんまで^^

食材は2泊3日全て人生初のセコマで調達、YADOCARRYで晩酌をしながらのんびりと。YADOCARRYの秘密基地感がたまりません^^

香川社長とYADOCARRYとのワクワクした出会いの初日、ニセコで最高の2泊3日をYADOCARRYと共に過ごしました^^

香川社長、奥様、スタッフ皆さん本当にお世話になりました^^

今回2泊した『 RVパーク俱知安 』さん、各設備とても清潔に保たれ、何よりスタッフの方もとても気さくで心地よく過ごせました。ありがとうございました^^今シーズンも計画していましたが、連休のめどが立たず…残念です。

みなさん、想像して下さい。もしこの軽トラックキャンピングカーYADOCARRYを手にしたら、どこに行きたいですか?

ひとまず近県まで行って車中泊、その後は九州1週、そしての後は四国や紀伊半島まで!等々色々と想像が膨らみますね!

明日からはYADOCARRYについてもっと詳しく書いていきます^^
 

ウェブサイトはこちらをクリックして下さい!

YADOCARRY(ヤドキャリー)の見学、お見積り・ご購入のお問合せはWEB / ☎080-3492-2482(アベタ)までお気軽にお電話下さい^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村