車で旅する、食べる、寝る楽しさ^^ | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

車中泊を始めたのはスノーボードにはまった20代全般から、今の様に旅をしながらは2005年から。

あれから15年、今まで何泊車の中で過ごしたかと考えてみましたが、分からなくなったのでやめました(笑)

 

車中泊を続けるのは、ただただ楽しいから^^

ここ数年はRVパークやオートキャンプ場を利用する事も多くなりましたが、寝るのはやっぱり車^^

 

車で旅する楽しみの一つが自由な方向転換。

例えば、今日はここまで向かう!と決めていても、途中で興味をそそる看板を見つければ、『行ってみようか!』となります。

そんな時に自由に行き先を変えることができます。たとえ、その日に目的地に着かなくてもその手前で泊まる場所を探せばいいんです^^

 

くるま旅で、車の中でご当地グルメをいただく^^

※画像は伊勢うどん

くるま旅をしているとその土地でしか食べられないものを食べれます。今までもたくさんのご当地グルメを堪能しました。

①讃岐うどん

②徳島ラーメン

③かつおたたき

④伊勢うどん

⑤伯方の塩ラーメン

⑥尾道ラーメン

⑦笠岡ラーメン

⑧野津原寿司

⑨亀岡ラーメン

⑩那智勝浦町のまぐろ

⑪中津からあげ

⑫別府冷麺

⑬宮崎チキン南蛮

⑭彩華ラーメン

ざっと思い出しただけでもこれだけあります^^

当地ソフトクリームもその一つ!醤油ソフトやオリーブソフトなど、こちらも数を上げれば10以上はあると思います^^

※画像はしらすソフト

ご当地観光マップや食事処の看板をみて興味がわけばすぐにその店に向かいます。

 

車で寝るzzz

車の中という狭い空間。食事をしながら、移動中、寝ながらも『今日の○○よかったね~』や『明日は○○まで行けるやろか?』など会話も弾みます^^

大きな問題もあります。喧嘩。。。とても気まずくなります。くるま旅の時、喧嘩だけは絶対に避けたいものです(笑)

 

くるま旅、いい事ずくめ!の様ですが、車中泊は無防備になる時間帯でもあります。車中泊する場所決めなど気を付けておきたい事もあります^^これは明日にでも^^

 

ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村