小籠包のお店、発掘! ~ HC Dumpling@クパティーノ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

大好きだった小籠包のお店、Yi-He Garden が閉店して早2ケ月。

がっかりしていたところに、ブログお友達のChristyさん



汁ダク小籠包ならcupertino villageの中のHC Dumplingなんていかがですか?

私のお気に入りのお店で誰に紹介しても評判いいので、

よかったら行ってみてくださいね♪



と、こんな素敵な情報をくださったのです!



しかも、時を同じして、kobaさんもお友達のYoshiさんから

このお店を薦められたのです!



この前の飲茶食べまくり会 の時にこのお店の話になり、

じゃあ、次回はここで大食いかね~、ということになり、

幹事役と称してkobaさんと私Fで下見を兼ねて行ってまいりました。

本音を言えば・・・



オフ会まで待てない!

早く食べたい!



ただそれだけ・・・。 (苦笑)



ということで、さっそく、とある週末に行きました。



HC Dumpling



HC Dumpling です。



このお店はアップルコンピューターの本社があることで有名な、

クパティーノにあります。

クパティーノは別名中国人の街と呼ばれるくらい、

人口比率ではチャイニーズ系がおそらくメジャーな人種になっていると思われます。



そのなかでもこのCupertino Village というショッピングモールは

ランチ99というチャイニーズスーパーを核に

たっくさんのチャイニーズレストランやお店がそろっているモール。

以前に紹介した Joy Luck Place もこの中に。



それでは、さっそく店内へ。



店内



実は開店とほぼ同時に駆け込んだのでまだがらがら。

でも、このあとはあっという間に激混みに。



額



お店の名前入り額。

面白い~。



窓際の席をいただきました♪



メニュー



さっそくメニューを広げると・・・



メニュー 小籠包



ありました! 小籠包!

しかも5種類!

もちろん、全種類オーダーです。 (爆)



小籠包を待つ!



ショウガ入りお酢も配給され、

あとは小籠包の登場を待つばかり・・・。



そして、まずは・・・



小籠包 豚肉バージョン



こちらの豚肉バージョンと・・・



小籠包 蟹バージョン



蟹肉バージョンが到着!



小籠包、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



見た目、こちらも汁ダクですぞ~!



たぷたぷ♪ その1



おつゆたっぷり♪



ぱくって口に入れると、もう、あふれんばかりのおつゆ!

見た目、皮が厚めかな? って思いましたが全然大丈夫でした。

それより本当にアツアツでしかも汁たっぷりなので、

こぼさないように食べるのが至難の業。 (苦笑)

あぁ・・・懐かしの汁ダク小籠包だわ~♪



小籠包 蟹バージョン アップ



こちら、蟹肉バージョンの中身。

Yi-Heに比べ、蟹の身の部分が多いので

ねっとり感が少なく、私はこちらのほうが好み♪

蟹の風味が口いっぱいに広がりますよぉ~。



小籠包 へちまバージョン



こちらは、Yi-Heでもお気に入りだった、へちまバージョン!



小籠包 へちまバージョン アップ



へちまぎっしり!

そのせいか、最初、へちまの苦みというか、青臭さを感じたのですが

でも、食べているうちに全然気にならなくなっちゃうくらい、

こちらも美味しかったし、海老の風味もこちらのほうが感じられました。

もう、このへちまを食べられるだけ、幸せかも・・・。



小籠包 シーフードバージョン



こちらは ほ・た・て+シーフードバージョン。

これがね・・・めちゃめちゃ美味しいんですよ!!!!!

ほたてにシーフードの練り物をプラスしてあるせいか、

シーフードのうまみがおつゆにあふれていて・・・。

あぁ・・思い出しただけでも食べたくなっちゃいますね・・・。



小籠包 牛肉バージョン



そして最後は、このお店のお勧め、牛肉バージョン。

牛肉って珍しいですよね。

ビーフの肉汁たっぷりなので、ビーフ好きにはたまらない一品!

ただ、私は獣臭さが気になったので豚肉バージョンの普通のほうが好きかな。

kobaさんに言わせると、アメリカ人にはこちらのほうが受けるかも、だそうです。

確かにビーフ大好きだからいいかも~♪



たぷたぷ♪ その2



本日のサービスカット♪ 手タレはkobaさん。 (笑)

持ち上げるとこんなにたぷたぷですよぉ、みなさん!



Yi-He Garden も、もちろん美味しかったけど、

このお店はもっとバラエティが豊富で

こんなにいっぱい頼んだけど、飽きずに食べることができますね~。

お肉系・野菜(へちま)・シーフードと

それぞれの味の変化が大きいのが勝因でしょうか?



ひとつだけ難を言えば、オーダーがすべて8個単位なこと。

Yi-He Garden は小(5個)と大(10個)とあったので

2人で行っても3種類x5個、計15個でしたが

ここでは種類が多いこともあって、

普通の人なら2人で全種類制覇は一回では無理かも・・・。 (苦笑)



それにしても、このお店、ググってみると

ベイエリアのブロガーさんがこぞって紹介しているんですよね。

しかもオープンは2006年らしい・・・。



なんで今まで知らなかったんでしょう・・・。



私としたことが・・・不覚です・・・。 ガクリ



これで、無事に下見は終了!

あとはオフ会当日を待つのみ♪

shina_poohさん、よかったらいらっしゃいませんか~?

frogfreakさんもパプさんも参加ですよぉ、 (爆)



小籠包



HC Dumpling

10877 North Wolfe Road, Cupertino, CA 95015
Tel: (408) 873-4813



<お知らせ>

この記事はご一緒したkobaさんとほぼ同時公開です。

kobaさんのブログ とともにお楽しみください♪

写真の一部はkobaさんがご提供くださいました。

素敵な、きれいな、美しい写真がkobaさん提供のものです。 (爆)