たまにはインテリアを見に・・・ ~ IKEA@Emeryville | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

とある休日・・・

ちょっと用事でイーストベイの北のほう、Emeryvilleへ。

サンフランシスコからはベイブリッジを渡ってすぐの街。



エメリービルのコンド



閑静なコンドで用事を済ませた後、

「せっかくだから・・・」と向かった先は・・・



IKEA エメリービル店



ご存じ、IKEA! Emeryville店です。

クローゼット用のタンスを探していたので

お手頃価格のIKEAに見に行ったわけです。



ちなみにこのEmeryville、昔はあまり治安が良くなく

近づいてはいけないエリアだったのですが

IKEAができてからは街もどんどん再開発され、

すっかり明るい雰囲気の街に変わりました。



ベイエリアのIKEAは2店舗。

このEmeryville店とEast Palo Alto店。



実はこのEast Palo Altoという街も

このあたりでは治安が良くないエリアとして有名。

IKEAって、危ないエリアがお好きなのね。 (爆)



さて、さて、お店に戻って・・・

この当時(実は1月だったりします:笑)、ちょうどIKEAはセール中♪



Sale!



結構な人で賑わっていました。



IKEAのいいところは、皆さんご存じのとおり・・・



Room 1



ただ家具を並べているだけでなく

このようにお部屋仕立てにして陳列していること・・・。

なので、お部屋に置いた時のイメージや組み合わせがわかりやすくていいですよね♪



Room 2



こちらはキッチン&ダイニング。

落ち着いた色合いがいいですね。



Room 4



こちらは子供部屋? それとも書斎?



Room 3



こちらはベッドルーム。



タンスを買うだけなのに、結構いろいろ見ちゃって・・・。

やっぱりこういうところに来ると、女性としてはいろいろ見たくなりますよね~。



子ども用品も充実



キッズコーナーもちょっとだけ冷やかし、

そろそろお腹がすいてきたね~ということで・・・



そろそろお昼ごはん・・・



ご飯タイム。



明るい店内です♪



明るい店内♪

開放感たっぷりです。



結構混んできました



みなさん、お腹がすいていたんでしょうか?

お店がどんどん混んできました。



ここに来ると、夫も私もいつも食べる物はおんなじ!



夫のランチ



こちらが夫のミートボールとチキンシーザーサラダ。

この日のミートボールの付け合わせはいつものポテトのほかに

マカロニチーズも選ぶことができました。

マカロニ好きの夫は迷うことなく、マカロニチーズを選択♪



そして・・・



私のランチ



こちらが私のランチ。

ハッキリ言って「食べすぎ」です・・・とほほ・・・。



大好きなオープンサンド



これだけはどうしても欠かせない、オープンサンド。

卵に小エビにアボガドに・・・。

ライムをたっぷり絞っていただきます♪



この日は曇り空



晴れていれば、窓の向こうにはゴールデン・ゲート・ブリッジ・が・・・

見えるはずなんですけどね。 残念です!



お腹もいっぱいになったことですし、

もう少しだけ店内をうろうろすることに・・・。



2階から1階に下りてまず目にしたのは・・・



食器売り場



たくさんの食器♪



お鍋売り場



お鍋もいっぱい~♪



フローリングの材料



フローリングだって、自分で張り替えちゃえますよぉ~。



ラグ



こちらはラグコーナー。

自分で張り替えた床の上にお気に入りのラグ・・・

なんかいい感じですね~♪



ライティング



こちらはライトのコーナー。



商品をピックアップ



さぁ、いろいろ見たし、そろそろ商品をピックアップして、お会計。



セルフ式レジ



IKEAにもセルフチェックアウトレジが!

無事に支払いも済ませました♪



バンドも入って・・・



この日はこんなバンドも登場していました。

この子はすごいのりのりだったんですよぉ~。



本日のお買い上げ品



こちらが本日のお買い上げ商品。

無事にタンスもゲットしました!



たまにこうやってインテリア関係を見るのも気分が変わっていいですね♪

でも、新しい家具をそろえる前に・・・



家が欲しいよぉ~! (爆)