華やかな夏のタイ料理レッスン 〜お料理編 | Campbellのお料理ブログ

華やかな夏のタイ料理レッスン 〜お料理編

Spicaさんの素敵なタイ料理レッスン

お楽しみのお料理編です。

 

 

とってもマイルドなトムヤムクン。

 

 

 

 

 

 

ヤムルアムミットタレー(海鮮サラダ)

 

 

 

 

 

 

カオクルックガピ(タイの混ぜごはん)

 

 

 

食材の使い方も新たな学び!

 

 

 

青唐辛子の海鮮ダレ

 

 

 

 

 

 

レッスンレポを見るたびに

どうやって作るのだろうと興味津々だった

トゥントーン(豚の包み揚げ)

 

 

写真で拝見する以上にかわいかった!

 

 

 

ごはんの盛り付けも素敵すぎる

ゲーンペッ(レッドカレー)

 

 

 

 

 

 

 

タイ風のデザートは

クルアイトート(揚げバナナ)

 

 

 

おままごとみたいな茶器もかわゆ♪

 

 

写真見てるだけでうっとりするでしょ〜

 

本場仕込みの本格的なタイ料理を

端的なレシピにまとめられていて

でもって手軽なので

すぐにでも復習したいものばかり!

 

 

ご一緒したみなさまが、まー楽しい方々で

楽しく笑い転げたレッスンでした!