豆皿と小鉢を並べた飲兵衛メニュー | Campbellのお料理ブログ

豆皿と小鉢を並べた飲兵衛メニュー

 

豆皿と小鉢料理を並べた先日のごはん。

 

 

 

豆皿はお土産などのいただきものを

個別に盛って並べただけですが、

帆立の塩辛、長芋の大葉巻き、

福島の名産紅葉漬、たこわさ漬け。

 

 

プレゼントでいただいた紅葉漬は

また改めてご紹介させていただきます!

 

 

 

お裾分けいただいたポテサラ。

 

 

お野菜たっぷりのポテサラに

黒七味をかけていただきました。

 

 

 

アンバサダーをしているAKOMEYAの

ごま和えごまを使った

ブロッコリーとロースハムのごま和え。

 

 

 

 

 

 

鶏胸肉としめじのバター醤油焼き。

 

 

小さめ胸肉が1枚が残ってたので

しめじも入れてかさ増しに。

 

焼いてる時の香りはよかったけど

炒めるとパサっとして

たんぱく質摂ってる、て感じでした。

胸肉の方が低カロリーだけど

調理方法は考えないとだな。