オレンジページ8/2号、夏麺特集で蒸しそうめん | Campbellのお料理ブログ

オレンジページ8/2号、夏麺特集で蒸しそうめん

麺好きにはたまらない

夏麺レシピ満載の

オレンジページ8/2号。

 

 

先日オレぺエディターのブログでも

ご紹介いたしましたが

たくさんおそうめんがあるので

この中から2品作ってみました。

 

 

 

ハハから届いたおそうめんは

極細の三輪そうめんの金帯と

揖保乃糸の手延べそうめんがあり

今回は揖保乃糸を使用。

 

 

 

毎年欠かさず送ってくれて

ありがたや〜♪

 

氷見うどんと腕が鳴るのおそばは

ふるさと納税でポチッとこ。

 

 

 

夏麺レシピはどれも手軽だし

おそうめんなんは茹でることなく

蒸しそうめんという技!

 

 

Webサイトでも蒸しそうめんの

作り方が公開されていたので

気になる方はチェックされてみてください。

(レシピはコチラ

 

私は茹で時間1分50〜2分のもので

3分弱くらい蒸しました。

 

 

 

蒸しなすとハムの中華あえ麺。

 

 

冷やし中華みたいでさっぱり!

なすも食べ応えあるので

1束でお腹満たされちゃいます。

 

 

 

もうひとつは

トマトキーマカレーあえ麺。

 

 

 

これまたあっという間にレンチンで

おいしいキーマカレーが

できちゃうから感動〜!

 

トマトも入ってるので

爽やかテイストのカレーです。

 

 

どちらもリピ決定!

その他にも作ってみたいレシピが

いろいろあるから

夏休みにいろいろ作って

みんなで食べ比べしてみよう♪