表参道の大人気フレンチビストロ"L'as" 〜後編 | Campbellのお料理ブログ

表参道の大人気フレンチビストロ"L'as" 〜後編

表参道の大人気なフレンチビストロ

"L'as"(ラス)、続編です。

 

 

カウンターの向こうで作っていた

大葉のモヒートもペアリングのひとつ!

 

 

緑茶も入っていてさっぱりとして

すっごくおいしかった!

 

 

 

それに合わせたお料理は

鮎と肝ソース、きゅうりのジュレ。

 

 

和の食材に合わせて大葉や緑茶で

マリアージュするはこれまたユニーク!

同じもの作れるかわかんないけど

このジン、ポチっておこ♪

 

 

 

メインはブルゴーニュV.V.のピノノワールと

フォアグラが入ったカツレツ。

 

 

 

 

まずに、パン粉の細かさ!

とろけるようにフォアグラが溢れてきて

ワインが足りない!?

 

 

 

デザートの前にオプションの

プチデザートが紹介されたので

〆シャンも追加して

ひと皿だけいただいてみることに。

 

 

 

 

クリームのようなヨーグルト?に

はちみつとオリーブオイル。

大人のデザートですね。

 

 

 

オプションで事前にお願いしていたケーキ、

クラフティも登場!

 

 

自分で予約したくせに、おもきり忘れてて

「えー!サプライズ!?」って

本気で驚いたCampbellです(笑)

 

こちらはお持ち帰りさせていただき

翌日おいしくいただきました!

 

 

 

赤ワインにも合うだろうチーズのアイスに

オリジナルのハーブティー、小焼菓子。

 

 

 

お腹いっぱいと言いつつ、完食♪

 

 

ペアリングもお料理も楽しめて

大満足なフレンチディナーでした♪