エスニック調な中華料理"黒猫夜 六本木店" | Campbellのお料理ブログ

エスニック調な中華料理"黒猫夜 六本木店"

 

先日六本木駅近くの雑居ビルにある

"黒猫夜 六本木店"へ

連れていってもらいました。

 

 

グータンの女子会などに使われそうな

エスニックな雰囲気で

一風変わった中華料理屋さんです。

 

 

 

飲み放題でアサヒ生も珍しい!

 

 

 

 

 

 

季節の前菜盛り合わせは

サザエ、蛍烏賊の四川ソース、鴨肉ロール、

スイカのピクルス、枝豆の紹興酒漬けなど。

 

 

 

ポテトはクミンが効いてエスニック。

 

そしてお坊さんの飾りは一体!?

「これ、なんですか?」と聞いたら

「人形です」て、そりゃわかるけど(笑)

 

 

 

ラム肉のつくねに、鴨舌、焼豚。

 

 

これまたクミンなどのスパイスが

効いていて変わったお味。

初めて食べる鴨のタンは珍味ですね。

 

 

 

季節の野菜炒めに、白身魚の醤油蒸し。

 

 

 

 

 

 

 

黒酢酢豚に、具沢山の薬膳スープ。

 

 

 

 

白酒や紹興酒の合間に優しい一品。

 

 

〆は麻婆豆腐で、麻婆丼!

 

 

 

山盛りすぎやで(笑)

 

これまたスパイシーで美味!

「辛い!」という同僚を傍目に

お代わりしてたくさんいただきました♪

 

 

駅からのアクセスよく

飲放コースでも高過ぎないのも◎

薬膳で体によさげな中華料理でした!