Campbell Party☆おシャンと赤ワイン 〜お料理編 | Campbellのお料理ブログ

Campbell Party☆おシャンと赤ワイン 〜お料理編

 

週末は我が家にワインLoverな

仲間たちが集合〜!

 

 

メニューを考える時間も好きなのに

赤ワインに合わせて予定していた

お肉料理以外は、前夜になって

やっと決めるという余裕のなさ・・・


 

 

お昼前から強力な助っ人(私の方が助っ人)

にサポートいただき、

お料理を並べることができました!

 

 

 

まずはワインのラインナップ。

 

 

フランス土産のサンテミリオンに

おシャン&おシャンに

Mieにシャトーカノンと圧巻!!

 

黒いボトルのスプマンテは

今回もボトルキープとなりました。

間違って飲んじゃわないうちに

飲みに来てくださいね!笑

 

 

 

おもてなしのお手軽ビストロメニューは

生ハム、ブルーチーズとイチジクのサラダに

過去イチ!!な黒毛和牛のローストビーフ。

 

 

 

ローストビーフ成功で一安心!!笑

 

 

 

"千駄木腰塚"のパテオフォアグラと

自家製コンビーフとポテト。

 

 

 

パテもですが、コンビーフうまっ!

 

 

 

シャンピニオンエッグに

紫キャベツと枝豆のコールスロー、

鶏肉とエリンギ、じゃがいもの豆乳ソース。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムが作ってきてくださった

濃厚コーンスープと生ハムクリーム。

 

 

こっくりしたスープが美味〜!

生ハムクリームもパンが進む!

 

そしてワインも進むわけ!

 

 

 

そしてメインは鴨肉のロースト!

 

 

師匠が下処理してきてくださったので

我が家で焼いていただくだけ。

(私が焼くのではなく・・・♪)

 

ご用意くださったチェリーのバルサミコ酢が

これまたおいしくって、鴨に合うし、

メインのワインにピッタリだし、

天才的なレシピに舌鼓でした!

 

 

数年前A子がシャトーマルゴーを持って

遊びに来てくれたときも

鴨肉と合わせて楽しんだけど

鴨肉って、本当にワインに合いますね。

 

想像通り、いえ、それ以上の

マリアージュでした!!

 

あーーー、また食べたい・・・笑

 

 

 

ワイン&デザート編に続きます。